こっぽんおりブログ

朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(愛称:こっぽんおり)のブログです。

朝鮮学校への高校無償化制度適用を求める街宣

2017-08-05 20:20:03 | 活動報告

きょうは、3時から三条京阪まえで、朝鮮学校への高校無償化制度適用を求める街宣をしました。
朝鮮学校の高校生も参加してスピーチもしてくれました。

京都は外国からの旅行者も多いので、外国語版もあったらいいよねー。という意見が、前回あったので、今回からは超特急で作成した英語、ハングル、簡体字のチラシもまきました。

街宣終了後に、そんなに文句を言うなら国に帰れ!と絡んできた男性がいて、その人に対応していたのは日本人だったのですが、来ていた高校生に絡まれなくて良かったという思いと共に、やはり残念な社会だなあ、変えていかないといけないなあと思いました。

通りすがりなのに最後まで手伝ってくれた女性や、がんばってと言ってくれた高齢の女性がいはったり、話しかけると色々な反応があるね!と思いました。

最新の画像もっと見る