おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

鉄不足は身体にとって死活問題

2017年12月25日 21時06分16秒 | オーソモレキュラー療法
支持療法として
オーソモレキュラー療法を選択した私。

詳細な血液解析を元に食事と、足りない部分は医療用サプリで
身体の免疫をあげる。

前回の受診で、
たんぱく不足(肉魚卵を1日、手のひら4枚分取るのが必要量)
鉄分不足(フェリチンが低い)
ナイアシン
ビタミンB6

以上の不足が指摘された。

取り急ぎ、鉄剤を処方されて毎日のんで1週間。


・割合眠れるようになった(全く眠れず朝を迎えることがない)
・顔色が良くなった
・肌がきれいになった(これはたんぱくを多く摂取していること、生理回復も相乗効果かと思う)
・すこし、気持ちが前向きになった


これだけ効果を感じた。

実際に鉄不足で精神症状が悪くなることも、はっきりとされているそうだ

(しかし、メンタルクリニックで血液検査をしたことはない。栄養改善で治る人が、潜在的にたくさんいるのではないだろうか?
実際私は、長年安定剤や睡眠剤を飲み続けていたのが、今は睡眠剤なしだ。
眠剤無しで、今日も寝られなかったらどうしよう。などど不安に思っていたのが、
今は(まだ完全ではないが)寝られるのだから)

鉄不足、あなどれない。

そういえば、むかし産婦人科でフェリチンをはかってもらい
赤血球だけ測っていたのでは、本当の貧血は治せない、そういわれて
鉄を飲んでいたことがあった。

貧血は低体温にもつながり
癌患者にとっては宜しくない体内環境ともなる。

食事で、身体の中を立て直す。
こういう根本的な医療を、どこでも安値に受けられる世の中に、なってほしいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿