おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

50g開始

2018年04月01日 18時51分25秒 | 高濃度ビタミンC
12.5g、25gと低用量を1回ずつ投与し、副反応がないか確認し
この間、初の高濃度50gを点滴しました。

女性は50gで癌に作用する血中濃度に達する人がほとんどだそう。

わたし、この点滴直後、吐いてしまいました。

先生は、この病院では今まで吐いた人はいなかったと言っていたけれど
翌朝、病院から電話がかかってきて
調べたら、まれにそういう人もいるらしい。とのこと。

50gから量を減らすことを先生が、提案してきたけれど
どうしようか・・・。

血中濃度がどこまで上がってくれるのか・・・。

50gはさすがに時間がかかります。75分くらい。
ゆっくり落とすと、もっと時間がかかる。

点滴中、心臓がバクバクして、せきが出る。胸があぶつ感じ
何度もお手洗いに行きたくなる。

体調の変化は、よくいわれているような、元気になるとかいうのは感じない。
少しは期待していたけれど
相変わらず、朝起きられません。

点滴中は、なんだかうとうとします。

ただ、お肌に関しては、即効性があり
とくにお手入れしなくても、うるおいのあるお肌です。

しぼんだお肌がふっくらしてみえるのは、
単純にからだに水分を補給しているからだろうな。。。

再発予防で通っているのは、私だけらしい。
先生は週1でよいのでは?と言ってくれたけれど

やはり、抗がん剤のそう効率のことを考えると
しばらくは週2で通おうかと思っています。

この自由診療は、すでに「癌には効果がない」という論文が出ているそうです.
ですが、通っている病院では
3年順調に抗がん剤と併用して治療を続けている人がいるそうで
データもよいそうです。

まずは3カ月は続けてみようかと。
再発予防ですから、やめどきってないんですが
だんだん投与の期間をあけて、月1ペースなら、長くかよえるかな。と。

高いし、拘束時間もとられるし
別に人に薦めたいとは思わないです。

備忘録として、つづっていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿