おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

自分を抑え込む癖

2017年05月01日 18時11分59秒 | 乳がん
米ぬかに行って散歩に行ってきました。

夕方でも、この季節は鳥が鳴いて、若葉がキラキラして、お花のいいにおいがして
紫外線は怖いけど、明るい時間の散歩はいいなぁ。


米ぬかのオーナーと話をしていました。
私が自覚している、自分の性格は

嫌なことがあっても、わらいに変えてきたけど、
笑ってるから大丈夫って思ってたけど
それがいけなかったのかなぁと話したら

オーナーは、私と初めて会ったときからずっとそう思っていたそうで
笑ってるけど、じぶんの気持ちを抑えつけてる気がしてた
それが病気の原因じゃないかなって。
これからは
もう自分のためだけに生きていかないとねって。

そうだったんだ。
傍から見ても
無理してるのが分かるものなんだなぁ。

もう
もっといい人間になりたいとか成長したいとか
誰かのためにとか
やめて

このままでいかせてもらいます!っていう開き直りでいいやって思った。

本当は、

彼に会いたいし、もっと大事にしてほしいし
人として付き合いたいし

なのに、どうしてだか
どうしても好きだし、嫌われたくないし

でも、わたしは
私のことをもっと大事にしてほしいと思ってる。

かまってほしいし
話を聞いてほしいし
ただそばにいてほしいし 
抱きしめてほしい。

あなたにしてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿