おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

ひとまず安心 傷病手当金

2017年03月30日 17時08分57秒 | おかね
こんにちは。
昨日の衝撃により、夜一睡もできなかったです。メンタル弱っ。
1回7万近くの治療費、手術代・・・ぐるぐるぐる考えて、仕事のこと考えてたら朝が来た(笑)。
なので、朝寝た。。。浅い眠りを何度かして15時半に起きた。

で、今日メンタルクリニックに電話。
ワーカーさんに相談⇒病院にはそういった連絡が来てない。ワーカーさんから直接組合に電話して問い合わせてくださるとのこと。(感謝)

結果

・給付半年たった人すべてにそういった審査を行う方針であることが判明。
・審査で給付が遅れることを全員に通知できないので、問合せがあった人だけに教えている。

とのこと。

ワーカーさんより、緊急性が高いからすぐに病院へ書類を送付してほしいということと
今の状況で、(身体の疾患がある状況で)いきなり改善するはずもなく、むしろ悪化の懸念があるということ

どうして本人通知せずに2か月も支給が滞るようなことになるのか

ということを行ってくださったそうです。

相手先も(私が昨日担当さんに、今の状況を話して、打ち切られた際の障害年金のことなどを聞こうとしたため)私の事情を理解しており、協力的。
ただ、書類作成が別部署なので、至急対応できるか、かけあってみないとわからない。ということでした。

とりあえず、病院の先生と健保の先生で判断していきなり打ち切り、なんてこともネットで書いてあったので、(うちの先生は事情知ってるから、そんなひどいことはしないとおもうものの、うつ病自体は、今の時点では発症時と比べると、随分よくなっているので)
不安で仕方なかったのですが、
書類が届いてないということ
ワーカーさんに事情を私が話せたということ
現時点で打ち切りに向かって動いているわけではないということ

それがわかっただけでも、随分不安は軽くなりました

それでも、1月分から支給が止められているので、つらいのですが。

審査が通れば2カ月分振り込めれるそうです。

それを祈ります。
というか、主治医サイドは就労可能と判断してないから、大丈夫だと思います。

うつ病は治ってほしい。でもお金は必要。。。

そして、今回、

私って今何にもできないなぁ。
人にやってもらうばっかりだなぁ。人の力を借りないと何も進まないなぁ。
ってひしひしと感じました。

無力だなぁ。。。。。ありがとうございますって言い続けるしかできない。

いや!自分の権利を護るために動けたんだから良しとしよう。
不正受給してるわけじゃないし。

=========================================

今回不安解消するために、ずっと小声で替え歌を歌ってました。

KANさんの「愛は勝つ」

♪しーんぱーいないからね
きみのねがーいはー
かならずかなう♪

で、後半は

♪かならず がんは すべてきえる~♪

==========================================

で、神様に
おねがいします!私に安心をもたらしてください。
って頼みました。

子供の頃って、いっぱい神様にお願いしてた気がして。

教科書なくなった~神様おねがいします~

明日テスト、神様お願いします~

って(笑)。神様、なんでも屋かよ(笑)

おとなになるにつれ「自己責任」みたいな観念ができて、神様に純粋にお願いすることって減った気がするのね
神社で手を合わせるときくらい?

ココは、子供に戻って、お願いしてみようって思ったのです。

命がけだし。
治療できなくなったら、私ほんとに困る。

神様って概念が何かはわからないけど、
こどもごごろにあったあの感覚を今、やってみようと思ったしだいです。

==========================================

最新の画像もっと見る

コメントを投稿