おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

なんでそんなにお金あるの?って聞かれた時の気持ち

2017年12月13日 23時22分21秒 | おかね
うつ病で離職

のはずが


いきなりの

ががが が~~~~んで

復職プログラムからの離脱


からの


抗がん剤で、身体はナメクジになり

全摘再建(現在も建築中)で

からの

こんかつ参戦

からの

失恋しーの

たちあがりーの

デートかさねーの


で、それ以外の毎日は

ただただ、寝ついている。

寝て、夕方まえに起きて、母の作ってくれたものを食べ、
ネットして、夜ごはん食べて、風呂入って、夜中寝る(を、2年ほどルーティン中)


たまに、遊びに行くよ。患者会に。

なんでそんなにお金あるの?って聞かれた。


うんうん。抗がん剤に、さらにハーセプチン、さらに、リュープリン打って~(全部高額だ)
さらに、米ぬか酵素行って~

たしかに、ないわけじゃない、お金。

ある。ある方だと思う。

逆に

あなたは、何でそんなにお金ないの?って思う。

私は
みんなが、遊んだり、世界に旅に出たり、デートしたり
ホテル行ったり、子供産んだり

そんな時間を

ずっとずっとずっと働いてきたんだよ。
寝ないで働いてきた。

実家で車なし。

ずっとずっと不自由と引き換えに、「使わなかった」

それだけ。いじょう。

実家暮らしでラクしてきたんだね?って言う?

確かに、病気になって、独りで全部しなくていいし
むしろ、抗がん剤の時も、今も寝たいだけ眠れている。

うんうん。

独り暮らしで独りの気楽さを選んだあなたと

実家で親の目やら、地域の人とのつきあいやら、草むしりやら、あいさつやら
自分の分だけじゃない、食器あらいやら、

そういうのと、「楽」の意味が違うだけなんだけどな。

別に楽して生きてきたわけでも、甘えて(今は甘えてるけど)生きてきたわけじゃない。


自分のお金を
自分の生死がかかったところで、使わんでどうする!

私はそう思うんだ。

でもね

なんで、あなた不倫しちゃったの?ってわたし、
あなたに聞かないでしょ?

あ、今のは、ちょっと口が滑った(笑)

あのね

闘病中でも、仕事ガンバタ(^-^)

みたいな、頑張り屋さんネタ、わたし嫌なの。

病気のときくらい、私は休みたいの。

闘病中でも、わたしこんなにガンバタ。
嫌なの。

それができて当たり前の社会が。
癌患者、こんなに増えたら国も、患者に働いてもらわないといけないんだろうけど。

うつ病の患者には、こんなに福利厚生が行き届いているのに
身体も心もハードな治療をする、癌患者
仕事探そうにも健常者と同じ土俵かよっってわたし、ダブル患者だから
歯ぎしりしそうな気持ちだよ。

病気の時は、休みたい。
休んで身体を治したいのだよ。

そのために私はお金を使う。
治してからまた働くぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿