おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

自己管理シート

2017年02月28日 19時35分40秒 | ドセタキセル+ハーセプチン
抗がん剤中の自己管理シートというのを見つけたので
貼り付けておきます。東京臨海病院さんのサイトです。

使えるのかどうかは、人によるのかもしれません。

でも、私は副作用についてお手紙を書いてあらかじめ渡したのに、主治医が読んでなかった気がしましたので、こういうシートを活用するのも手かなと思いました。

外来忙しかったんでしょうね。。。
女医さんでかつ、経験がある先生なので、病気の性質から人気なんですよね。
私も、あらかじめ渡しておいたので、もう読んでるものとばかり思い込んで
油断してたのでいけませんでした。

コミュニケーションって難しい。でも、命のことだから、図々しいくらいにならんと。。。
ただでさえ、小心者だし。

ケモのNsさんも、「先生に覚えてもらえるように、アピールするのは大事かも」っていってたし。
>でも、結構細かいこと覚えてくださってる。さすが女性。でも、副作用の訴えも覚えていてほしいの。お願い。

主治医とのコミュニケーションは私にとって、今後も課題です。

女性より、男性との方が私はあってるのは、わかってたんだけど^^;
やっぱり「胸」だしねぇ。
元勤務先だしねぇ。
女性のライフプランにかかわる病気だしねぇ。

でも、女医は強し、泣き言はゆるさじ。(笑)
一緒に嘆いてくれるタイプの先生の方が向いてたかなぁ。
でも、パシっと甘えはゆるさんぜよ。って先生だからこそ、自立しなきゃって思えたかもしれないし。

そう思おう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿