おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

3カ月と10日

2017年08月18日 17時27分50秒 | 発毛状況
高校球児みたいな髪の毛
後頭部、すきまがあるなぁ~。
白髪⇒揉みあげ部分、きになる。これは元からかな?増えた?
アンダー⇒範囲は生えそろう、でもセンターがまばらで恥ずかしい。
指毛⇒生えた
顔の産毛⇒処理必要。生え始めは大変だ~と思ったが、2,3回の処理後は勢いが衰えた
まゆ毛⇒生えそろったけど、すきまあり
まつ毛⇒上がまだまだ。下ははえそろう。
鼻毛⇒生えそろってないのか?涙ぐむだけで、はな○そが、たまる。人前では、泣けぬ。
ラーメンも鼻が垂れるからNGだ。

全体的に、剛毛から猫っ毛気味に。

肌⇒小じわが気になる。はりもなくなる。

これは外陰部も同じで、萎縮している。

歯⇒抗がん剤後、オペ前に虫歯発見⇒落ちついたら仮の詰め物を、ちゃんと治さねば。

胸⇒しぼんだ、垂れた。

爪⇒黒い筋は完全に消えた!これはきっと米ぬか酵素浴で血行改善してきた結果だと思う。
  段々(ぼこぼこ)になっているのは、年単位でしか、治らないと思うけど
  爪が割れることも、浮くこともなく、きれいな状態を維持できてありがたい。
  ドセの際に、アイシングしてきたからだな。

しびれなど、私は自覚していません。
筋肉の衰え⇒抗がん剤後半に、歩いていると足に力が入らない。膝からがくっと落ちる感じはしました。今はヨガを75分できる感じに回復。
入院前日、体力維持のため4Fまでの階段を、昇り降りしたときに、途中から息が上がって
脚がガクガク、ゼイゼイハァハァ・・・となり、こんなに身体にダメージがあるのか。と感じました。
まだ疲れやすさは感じますが、それが閉経後のホルモンバランスによるものか、抗がん剤の蓄積によるものか、ハーセプチンの心毒性によるものなのか、不明です。



生理は

いつかなぁ。来てほしいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿