おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

増えた白髪

2018年03月07日 21時44分58秒 | 発毛状況
抗がん剤後、生えてきてくれた髪は

細くやわらかく、コシのない
ウエービーな髪。

もともと剛毛くせ毛だったので
やわらかい髪の毛は新鮮。


だけど


白髪は増えた。

もともとあったけれど
明らかな増大。

今日、我慢できずに抜いたら、止まらなくなってしまって(-_-;)
30本位抜いてしまった。→3日間抜き続けたので、たぶん100本以上は抜いた。

せっかく生えたのに、かわいそう。

数本、根元が黒くなっていて抜かなきゃヨカッタ的な髪の毛もあったけれど
ごそっと白髪が群生している感じ。

頭頂部
もみあげが多い

これだけ抜いても、らちが明かず、途中で断念。

合わせ鏡すると、頭頂部の白髪って目立つなぁ。
もみあげも、耳に髪をかけると一気におばはん臭い。

白髪がまったくなく、普通に戻った人もいるというのに。

地道に栄養をとってマッサージするしかないのかな。

部分的に群生しているから、抜いたらはげそう。。。

ボリュームも全然ないから、ほんと老けて見える。。。

染めるにしても、ヘナ染めを自分でマメにするしかなさそうな。

自分でかぁ・・面倒だなぁ。

必要だった治療とは言え、髪はやはり女の命だと実感するのでありました。。

はげてた時より、気持ちは楽になりましたが、、、

ウィッグがかぶりやすかったかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿