おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

糖質制限中の糖質祭りがやってきた(*´Д`)

2018年06月03日 17時10分24秒 | 高濃度ビタミンC
高濃度ビタミンCを治療目的でやってます。

がん細胞は糖を餌にする→ビタミンCの構造は糖に似てる→糖を制限して、そこに高濃度びたみんC を投与してがんを破壊する

試験管上の試験では、超簡単にいうとこういう理屈です。

その他。。。

砂糖や小麦や厳密にいえば炭水化物の糖分は体に良くないらしいとだんだん知り始めて
インスリンを無駄に出さない方法。。。

私は耐糖能力が低いのかもしれない。。。

いろいろ考えて
糖質制限&高たんぱく食

自力では糖質制限できなかったので
クリニックで指導を受けながら段階を踏んで。

今は

主食をほぼカット。

砂糖はラカントSに置き換え

市販のお菓子は ほとんど 口にせず ラカントを使ってプリンやゼリーで我慢(プリンは卵 ゼリーはゼラチンだからタンパク補給)

果物もあんなに好きだったのに、ほとんどやめた

野菜の糖質は 私は ゆるく考えてて
根菜類も食べてます。。
まぁ量は減らし気味で。
食事のバリエーション優先で。。。

たまに🍓1粒とか。。。

パン食べたいなら おから粉の蒸しパンを作るか
ローソンのブランパン

メガビタミン


事情を理解してくれる人と外食するだけだから
それもそんなに困らない。


でもね

今日はね

法事帰りの母

治一郎のバームクーヘン
ちまき
おいしそうなものたくさん

あぁ

これは( ゚Д゚)

これはつらい( ゚Д゚)

世界は おいしいもので あふれている ( ;∀;)(゜-゜)(; ・`д・´)

味覚は変わってきてるので
食べたところで 前ほど おいしいと思わないはずなんだ

でも

脳みそが 欲している(゜-゜)

ハードに運動して 糖を代謝させて
タンパクをたくさん補給。。。
したとしても
リスクがある(; ・`д・´)

歩いてきて 忘れよう。。。



前ほど 甘いものへの執着は薄れてきました。。。

困るのは

深夜の空腹時にドカ食いしてしまうこと。

夜間の血糖コントロール大事なのに

筋トレしよう。
筋トレ大事。

階段は無料のジム。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿