おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

髪の毛&爪&皮膚&手足末端

2017年04月19日 16時43分04秒 | ドセタキセル+ハーセプチン
そうそう

髪の毛!

最近、なんかなぜだか、増えてきた気がする。

ドセは休薬期間があるからかなぁ?

増えたっていうか、抜けずに頑張ってくれた髪が伸びて、太くなってきてる感じ。

家族にも指摘されて、洗髪時に感じる手元の感覚も以前よりしっかりした気がする。

それでも、禿げてることには変わらんが(+o+)

それで
ハゲ生活に慣れた私は、うっかり禿げたまま米ぬかから出てきそうになって焦るわ。
ハゲをお披露目しそうになったわ(笑)

爪!

アイシングのおかげかな?
根元の黒ずみだけで済んでます。
黒ずみもみれば悲しいんだけど、ぼこぼこに波を打つ状態になってる方もいるから
そう思えば、ありがたい。

肌!
相変わらず、頬の毛穴の開きには悩んでますが・・・
ACの時のような激しい乾燥は今のところなしです。
ACの時に手首から下、足首から下が色素沈着して、シミもできた。
少し色素沈着は薄くなってきたような気がします。
そういえば、手足が黄色いと前回の投与時にNSさんに指摘されました。

身体の乾燥対策としては、湯上りに無印のオイルを、濡れた状態で塗って、軽くタオルドライする。のみです。足の爪もこのときにオイルを塗り込みます。
楽です。抗がん剤前に準備した、ボディミルクとか、ネイルオイルとか使わなくなりました。

少し気になるのが手足の末端。

今日からなんかピリピリする。
かゆみなのか、しびれなのか判断つかず・・・。
ドセはしびれがくるって書いてあるけど、脳・・・気になる。
いまさら副作用で、今までしびれなかったのに、急に副作用でしびれとかでてくるもの?

しびれが出なくて喜んでいたので、早く収まっておしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿