おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

数年ぶりのバナナの味と職場健診でのイヤな思い

2021年06月13日 13時15分03秒 | 乳がん
🍌とな?糖質制限しろっての💦

体脂肪爆上げやっちゅーの
(栄養療法の管理栄養士さんには、大丈夫といわれたものの)

ずっと150センチ38キロをウロウロ…(抗がん剤後は痩せてしまい、36キロ台まで落ちました。其処から食べても食べても全然戻らなかった)
体脂肪は10パーセント後半

が、ここのところのストレス爆食いで
三カ月で三キロ増
おへそ周りも(職場健診)三センチ増

体脂肪は…
24パーセント

人生でみたことのない数字!

これ、こんなの短期間で、いかんやつじゃん
再発率あがるじゃん!
しかもわたしジム通ってますけどーーー

糖質こえーーーーよ!

と言うわけで

心を入れ替えて食事がんばるっていったのに

バナナ食べたよ😸

検便のために、とりあえず一本🍌買っといたの

快便だったから
結局食べずに
健診終わったけど

今朝食べたの

シュガースポットでてて
ローソンで買った、化学肥料なしのバナナ一本百円の高級品やで!

うまし

バナナ食べたの
四年ぶり!

再発予防ひとつとして糖質制限のために、今のクリニック通い出したのが
約四年前の11月末

うん、記憶通りの味やね!
特別涙出るほどうまくもなく
記憶通りの味!
さて、今年も、職場健診です

昨年通り、既往歴は伝えません
どうせ、契約が、もうすぐ切れますし。

それにしてもねぇ
ここ地域の職場健診を一手に引き受けてる大手クリニックですが…

とにかく、配慮すくないのよ
採血のときに
掲示してある項目あてはまりますかー?って
これさ、乳房切除のある方って項目あってさ
何番当てはまりますって伝えたら皆に知られちゃうシステム。
(なんの囲いもなく横並びに採血するシステム)
血圧も相変わらず、右腕使用のイスの向きだし💦

わたし、右ダメなんですって自分からイスの向き変えなきゃならなくて…

とどめは心電図のとき
普通タオルでかくしてくれるのに、めくって待っててくださいって言われて
のっぺらぼうのお胸全開で技師さん待ってて、みせなきゃならなかった。
しかも、若い衆女性の技師さん見たとき一瞬ひるんだし(患者ってこういうの、わかるんです)

今時、医者が聴診器当てるときでも胸ぺらっと見せないってのに。
昨年のときは、タオルで隠してくれたのに

すごーく嫌でした。

次からは、タオルで隠してくださいって勇気出して言おう!

なんかね、言えないんだよねこういうとき。

と言う話を、高濃度ビタミン点滴しながらナースさんに愚痴ったら、今時そんな対応?って驚いてました。
だよね?これちょっとないよね!
わたし過敏じゃないよね?ってね。
なんかね自分が神経質なだけ?って自信なくしちゃうんだよね
だから、タオルくれともいえないの😢
でもさ、医療従事者なんだからさ、いろんな健診者いるんだからさ、そこは手間をはしょらないでほしいんだよね。




最新の画像もっと見る