おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

生活リズムを正したい!!!

2017年05月01日 14時00分13秒 | 乳がん
先程、おきました(>_<)

免疫を挙げるために必要なこと

・早寝早起き
・運動
・栄養

まずこのセットは大概の本に出てきますよね。

このうち私が一番治すべきは

※早寝早起き!!!!!!

深夜2時3時に寝る癖が直らない。
かといって・・・。

昨日は0時にねたのだけど、中途覚醒が2回あったせいか、
朝になって2度寝3度寝を繰り返し、13時過ぎに起きる体たらく(>_<)

・・・・0時に寝たことを、まずは初めの一歩だと思うようにしよう。

運動は、イヤイヤながら30分のウォーキングをしています。
日焼けが怖い抗がん剤患者なので、夜の8時とか(-_-;)
日中にウォーキングしたほうが、精神的によい効果をもたらしそうですね。

栄養は・・・

ご飯は食べてるのだけど、甘いものが辞められません。
ダメとわかっていても、高カカオといういいわけを持って、チョコを食べてしまいます。
果物までNGと言われたら発狂しそう。
糖依存になっています。
小麦依存でもあります。普段食べないホットケーキや、サンドイッチ、パスタが食べたくて
そのことばかり考えている日もあります。で、たこやきを買ってきて食べてしまう。みたらしを食べてしまう・・・自己嫌悪のループ。

分子栄養学という治療法がある(オーソモレキュラー慮法)そうで気になっています。

問い合わせたら、サプリ以外は保険がきくそうです。

抗がん剤で痛んだからだ。

サプリを飲むのは、少し抵抗を感じますが
身体の基礎力を底上げしたい。オペ前に。

ただ、今の私は白血球が下がっているので、来院しないほうがいいよ。と言われました。
そりゃそうだなー。
インフルエンザも流行ってるみたいだし、
今内科に受診するのは、危険すぎますね。

受診は迷っているところですが、再発予防のためにも血液の内容は気になります。

その前に、早寝早起き!

0時には寝て7時には起きる。

これをまずやります。私にとっては、結構頑張らなくてはいけないことなのです!

意思弱いから。。。。

がんばる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿