おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

婦人科検診(子宮体癌検査・エコー)

2018年05月23日 18時15分32秒 | 生理・婦人科関連
こちらは
子宮体癌の半年検診

卵巣は半年前より良好。
見た目も問題なさそう。

あとは組織の検査結果まち。

ここからは備忘録

私の子宮は前屈(日本人に多い、いたって普通の子宮タイプ)
(カルテに書いてあったから、ついでに聞いてみた)

基礎体温は2層になってる。
周期がもうすこし安定するといいね
卵巣の形は以前よりよくなっている。
子宮筋腫、変化なし
子宮頸がん検査は1年ごと
子宮体癌検査は半年ごと

今回の結果(体癌)がOKだったら
今後の検査の間隔をどうするか、決めていこうね。


遺伝カウンセリングのこと
入院中、家族歴を聞かれたけれど、その後のフィードバックがないけれど・・・
(ちょっとね。。乳腺外科には聞きにくい。。ものすごい患者数で、先生余裕ないので。。。。)

→基本的にカウンセリングは自ら希望した人に対して行うので、病院から強くお勧めはしない。

ただ、現状ではいますぐカウンセリングをする必要は、ない。発がんに遺伝子が強くかかわると思われる場合は
何らかの、遺伝カウンセリング室からの接触があるはずなので。


※最近の新聞で、乳がん卵巣がん症候群(アンジーと同じタイプの遺伝子)の方には、反対側の予防切除を強く勧める、
に、日本の乳がんガイドラインが変わったところ、と読んだばかりだったので。
私は若年性、同一乳房多発、祖母が婦人科のがん(詳細不明→悪化するまで放置していたので)と、いくつか不安に思っていたので
少し、安心した。。。

予防切除・・・必要なら私はするタイプなんだろうな。
だけれど
実際に、今すぐその問題に立ち向かうとしたら・・・・・
また痛い思いをするのも
インプラントを入れるのも

正直、躊躇する思いもある。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿