おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

米ぬか酵素浴

2017年01月22日 21時30分42秒 | 代替療法
乳がんが発覚して、採卵することにして(採卵についての記事は、まだ私の中でそのエネルギーが出てこないので、待ってて下さい。正直1カ月怒涛でした。悩んだり落ち込んだり、困ったり。1カ月が1年みたいでした。でも浅田レディスクリニックさんには、ほんとに感謝。です。治療完治し、未来の旦那さんとこの病院で待っててくれている、卵子に会いに行きたい。→つまりいきなりの不妊治療最高峰が始まるわけです、顕微授精ですね。だから私も初めは卵子凍結しか考えてなかったけど。凍結したら、その目的は妊娠→不妊治療ということ。不妊治療の実績の良い病院の方が、安心。もちろん3個しかない私は、元々確率低いんですが。)

でも、ホルモンにほとんど影響を受けない癌としても誘発剤をバンバン打ちまくり。年末年始で凍結のラボが停止する時期に被り、私が採卵治療スタートするのは12月の年末。
しかもAMHが低い私は1回の採卵で4個取り、3個成熟卵。
これではたりない。再チャレンジ(主治医との相談の上)。結果は2回目0個だったけど(T_T)

今日まで、異変から2か月も癌を放置してきちゃったわけです。

私も採卵したいとはいえ、何も治療をしないのは不安でした。(家族の反対もそれなりにあり、つらかったです)

そんな私が気休め(?)に通っていたのが

「米ぬか酵素浴」です。

たまたま。家の徒歩圏内にあったのです。

オーナーは乳がんサバイバー。主治医は違うけど病院がおなじなので、気がねなくいろんなことをお話しさせていただきました。

私は暇なので、1カ月近くで30回以上(1日2回の日も)はいりました。

米ぬか酵素浴で癌を自然治癒させた方もいるとかで、
半信半疑ながら、入酵してました。

結構体力いります。酵素浴。

身体を温めて悪いわけない。そう信じて。

でも、私の場合、なんでも病気のことをウダウダ離させてくれる場所。

そんな場所で会ったのが酵素浴でした。

それが一番の、私の癒しでストレス発散だったかもしれません。

抗がん剤の副作用で、体調がどうなるかわからないけど。
入れるなら、コツコツ入りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿