おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

抗がん剤終了後5カ月

2017年10月04日 15時47分32秒 | 発毛状況
ドセ点滴最終日が5月6日(いつだったか、手帳を見返さないとわからないくらいに、遠い記憶になりつつある)

もうすぐ5カ月



前髪やもみあげの感じ、伝わるかな~。

まゆ毛書いた以外は、素っぴんだけど、やっぱりお肌が厳しいね(>_<)
私の場合
白髪はやや、増えたような気がする
髪質はかなり細くなった
癖が出てきましたね~。(もともと、うねりの癖があるんだけど、くるくるになる予兆を感じる)


まゆ毛はまばらで薄くなったので、書き足すのに苦労します。
貝印のアイブローテンプレートも買ったけれど
私には合わないみたいで、何度トライしても、イマイチな感じです。
なので、自力でパウダー、ペンシル(ブラウン系)で描き、さらにグレー系のペンシルですきまを書き足し、グレー系のパウダーでぼかしています。
※資生堂のカウンターで教えてもらった方法です。

まつ毛

まばらです。
私は、ケモの同期?と比べてまつ毛の発育が、かな~り遅い!
みんなもっと生えてるし、長さもあるよ。
私は、この長さ・短さ・まばらな状態で
ビューラーを使うことも、マスカラを使うことも、躊躇するので
デートの際は、つけまつげ使用です。

経過をみて、皮膚科受診しようかなと考えています。

あとは・・・
鼻毛は、まだ足りないなぁ。生えてるけど、毛質が柔らかい?せいか?まだ鼻水が垂れるときがあるから注意やね(笑)

アンダーは、ぼうぼう(笑)
IとOは薄くなったから助かる(笑)
Vゾーンの範囲は普通に戻ったから、かわいいおパンツ履くときは(いつもはおへそが隠れるでかパンツ!)処理しないとはみ出るね!(笑)

ドレーンの痕は、気にしてないけど、薄くなってきた。

爪はまだ、すこ~しぼこぼこしてるけど、本人も忘れるくらいなレベル。
爪のダメージは、もうほぼ忘れてる(笑)
足の爪は元々もろかったためか、そういえば、ちょっと気にしてオイル塗らなきゃいけないな~って感じ、色もきれいだよ。

足首のこわばりは、冷やさないように気をつけるのと、動かすことだけ。
特に副作用対策のお薬はもらっていないです。
一時期に比べると、楽になってきたような気がする。

ただ、やっぱり握力は落ちていて、物をよく落とす気がする。
それが握力のせいなのか。認知機能の低下による不注意なのかは不明。
字を書くときに、微妙な感覚が違うので、自分の字の下手さ加減にがっかりしますね。

記憶力は著しく落ちてます。これが治療のせいなのか、うつ病で1年半近く仕事をしていないせいなのか、きっとどちらもなのだと思う。






いつか、このころに戻れるのかしら???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿