おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

あしのうらにお灸をすえる

2017年05月22日 15時20分07秒 | ひえとり
最終クールは、ドセの影響?なのか

足がむくむ。

ドセの影響じゃなくて、単純に冷えているのかもしれないけれど。

朝、起きたてが一番つらくて

膝が伸びにくかったり

あしがだるかったり、足首の動きがよくないきがしてた。

で、まいにち、足をもんでもらっていましが

いかんせん

母はマッサージが苦手。

あまりじょうずじゃないんで、やってもらってる方も
いまいち、「そこじゃないんだよなぁ」「そこでもないんだよなぁ」と

ありがたくも、ストレスがたまることも・・・


そこで、

「せんねん灸」をあしのうらのゴリゴリする凝ってる部分にすえることにしてみました。

私は元々
せんねん灸のヘビーユーザーです。

抗がん剤使用後は、肌への負担があるのかも?と使用を控えていましたが

これが、やってみたら、なんだか足が軽くなってきた感じ。

もちろん、肌にあつさをかんじたら、すぐ場所を移動させます。

なんといっても、抗がん剤中はお肌は弱っていますからね。

無理は禁物です。

やけどから感染したら大変ですし!

でも、楽になったしマッサージするのも、してもらうのも大変だから

ストレスは減ったのかも。


煙とにおいが出ますが(においや煙少ないタイプもあるから、探してみてね)

空気清浄機を稼働させていれば大丈夫~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿