おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

ワコールリマンマが活躍し始める

2017年09月18日 22時43分09秒 | 下着
180ccになり、健側より少し大きくなった私の右胸。

ずっとずっと、お茶をひいていたワコールの下着 
術後の胸をささえるブラBZE·692

初めは(うちのHPは、少しずつ注水するので)
このワコールの縫製のしっかりした感じが、アンダーを締めつけて
エキスパンダーを押し上げてしまうような不安があったので
使用頻度は少なかった

けれど5回目の注水で合計180ccになった、私の胸は
しっかりとお水が入ってきて
エキスパンダーの角も減り
(エキスパンダーの端っこが角張っていたが、お水が入ってやっと丸みのある胸になった)
重みも出て、安定してきたので

ワコールの縫製のしっかりしたブラの出番が出てきた!という感じ。

しっかりとアンダーをホールドしてくれて、支えてくれている気がする。

他のブロガーさんの記事だと
初めから150CC注入している方もあるから、そういう方法だと
ワコールリマンマが、もっと活躍していたかもしれない。

私のHPは
初め60CCからはじまり
数週間おきに20CC~30CC増量してきた。

この感覚は、医師の経験で勘でやってるみたい

「最終的にどのくらい入れますか?」と初めの方で質問したら
「わからない、様子見てやるから」って言ってたから。

私は160CCで左右の大きさがそろった

今は、右側が少し重いなって感じる。

人間の身体って不思議だ。

元は左の方が大きな胸で
右の方が小ぶりで、垂れてもいなくて、ぷりっとしてた。

今は右が大きいなんてね。形は、エキスパンダーの形、私のエキスパンダー

アラガン社の
ナトレル133 J133MV-13

調べたらしずく型だって~~~~~~~。



私は乳首も取った全摘なので
その分の皮膚を寄せて縫い合わせているので
足りない皮膚を伸ばしていく、、、妊婦さんのお腹に近い発想かな?

テーピングで傷をきれいに治す方法。

フィクソルムストレッチというテープを、退院時に購入したけれど

これ、全くはがれないので

いつも外来の時、ナースさんが張り替えてくれて、それで次の外来まで
そのまま。

1回だけ、先生が(自分で洗ってから張り替えて)と指示が出たときに

初めて自分でテープ張ったけれど。

どのくらいの頻度で張り替えるのかわからなかったから
大きい方を購入したけれど
少なめの安い方を買えばよかったな。

というくらい
自分で張り替える必要がありません。

夏場はすこし痒かったけれど
抗がん剤後なのに、私肌が丈夫?らしく
荒れることもなかったです、

かぶれたって言ってる方もおられました。

その方は、処方された軟膏を塗りながら、張り替えつつって言う感じで
状態をキープされているそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿