おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

3.11

2022年03月11日 14時54分13秒 | 日記
あの日から11年

あの日あの時、どうしていましたか?

彼や彼達に聞いてきた質問

あの日あの時
被災していなくとも、それぞれの持ち場で踏ん張っていた
わたしも
あなたも

ある人は介護の夜勤明け
ある科学者は地震のあと、急に霞が関に呼び出され任務についていた。

私は、職場にいて
あれ?吐き気?めまい?
ふと顔をあげると目の前の席の人と目が合った。
地震だ!
これは震源地が遠いから大丈夫と、理系の人が言った。
1階にいたか、揺れは感じなかったけど高階の人は、相当長く揺れたらしい。
その後ニュースで知る被災のこと。

あれから11年

被災せず
事故にも合わず
生死をかけた病気にもなったのに
図太くも生き残った私
奇跡だと思う。

あれから11年
癌のオペからもうすぐ5年。
命の奇跡はわかっているのに
命期限もわかっているのに

望む未来のために、うんとうんとずーっとがんばってきたのに

全部、きえちゃったいま
また0からスタート?


これから私、どうしたらいいのかな。

考えなくっちゃ
よく考えなくっちゃ。
大丈夫
今までだってずっと、一人で頑張ってきたんだから

大丈夫
きっと大丈夫

でもここからどうしたらいいのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿