おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

医師から学ぶ冷え取り健康法(メモ)

2017年03月15日 20時02分03秒 | ひえとり
冷え取りの講座の内容(メモ書き)をシェアします。

冷え取りについては、ご興味のある方はまず勉強をしてださいね。

・新藤義晴先生とか
・まきちゃん先生とか
・このブログのブックマークの冷え取り温ちゃんとか・・・
・雑誌「安心」4月号

あと、私も勉強中ですし、冷え取りについてはゆるゆるっとやる予定なので
そんなに勉強もしていませんので、理解できてないことも多いです。
メモは、あくまで講演会で必死に書き留めた内容です。
間違ってるかもしれませんし、理解できてないかもしれません。


それでも、シェアするのは、
これがきっかけで、興味をもってくださった方が、少しでも身体や心によいことをするきっかけになれば。という気持ちです。

私みたいな人を、一人でも減らしたいです。
もし、私と同じように、どこかで泣いている人、不安に思っている人がいれば、何か少しでもヒントをつかむきっかけになれば・・・。

そう思って、ちゃんとした記録でもなんでもない、メモをUPすることにしました。

まずは、冷え取りの知識がないと、これでは理解できないと思いますので、あらかじめご了承くださいね。

そして冷え取りの質問は、私はお答えできる知識のレベルじゃないので、宜しくお願いします。



風呂に入って、よく噛んで食べてれば、病気にはならない。
咀嚼力=甘いものが辞められない、食べすぎを防ぐ⇒噛むことは解毒作用(30回から50回噛む)
唾液は癌細胞を殺す
早食いNG

癌はゴミ⇒ゴミは汗・吐(呼吸)・降(便)でごみを出す

子供が熱を出すのは排毒
インフルエンザ=必要な人だけがかかる(忙しすぎ、解毒したい人)
癌は風邪とおなじ。
自分で病気は治せる。医師の話は話半分。ハンドルは自分で握る(ありったけの本、治った人と会って勉強する)

抗がん剤の排毒=汗をかく=夏は汗を出す。=夏は1年分の拝毒をする季節=秋冬の汗はすぐ拭き取る

帯状疱疹は癌の肩代わり(20年周期で出てくる)

癌は心の病気
潜在意識と顕在意識と魂のゆがみがあると、生きにくい

抗がん剤は身体を陰性にする⇒身体が緩む⇒脱毛
身体を中庸にもっていく(玄心スープがお勧め)

気がめぐる⇒頭寒足熱。食べd過ぎずに歩けば⇒尿が出る(たまった水が出る)

冷え=お尻が冷たい人=子宮の冷え

花粉症も解毒

うつ病は頑張りすぎ、エネルギーの枯渇(休めば治る)

ひえとりの基本は頭寒足熱。半身浴。(できなければ足湯)

腹式呼吸は、骨盤までがお腹と思って行う。(全身循環のために重要)

なかなか冷えが取れない人=心の冷えが身体に出ている。

【別メモ】相手のドラマ(悲劇のヒーローヒロイン)に参加しない。


==========================================
私個人へのメッセージ

先を心配しすぎない。瞬間瞬間が幸せなら、この先もずっと幸せ

みんなの前で「抗がん剤治療中」って言えたのは勇気のいること。
すごいよ。

自分を大切にすること。
魂が「嫌なもの見過ぎて、星に帰りたくなった」。潜在意識と顕在意識のゆがみ。
==========================================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿