おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

採血の検査結果:AMH低値⑤

2017年05月22日 19時29分49秒 | 卵子凍結
17日に乳癌の精密検査結果を聞き、転移なし、肝臓や心臓もクリア。ほっとする。
抗がん剤を術前にするか、術後にするか、主治医から説明をうける。
主治医の第一選択は術前。

採卵が終わってから治療初めてOKとのこと。
AMHが低かったことを知らせると、(採卵を何度かするなら)手術を先にしてもいいと言われる。※と、いってもすぐに手術ってわけに行かないから、手術の予定を立てないといけないんだけどね。と。



12月19日、浅田C2回目。

前回の血液検査の結果を聴く。

持参している血液検査等で重複する分は行わない。

・風疹の抗体が低めなので、妊娠前にワクチンを打つことを指示される。

そして・・・AMH値が1.24と低値であることが発覚(>_<)

もう私の身体には卵子が残り少ないってこと・・・。

不妊体質だってこと???

院長から、誘発剤をつかっても、あまりたくさん卵子がとれないかもしれないけど、
これはやってみないとわからないと説明を受ける。10個は取りたいけどなぁ。と。

とてもショックだった。
エコー問題なし。


1月4日まで排卵しないようにコントロール。
その後採卵。
卵が何個取れるか不明だが、少ないのはわかっている。
取れた卵の数と将来の夫とのDNAの相性で着床チャンスが何回あるか・・・だから
今回の採卵で何回受精チャンスがあるか、言えないとのこと。

1月中に何回か採卵することは可能。だけど癌治療を優先させないとね。

卵巣を診察しながら、採卵日を決めること、採卵は静脈麻酔で15分程度で終わることとのこと。
その後、お金についてコーディネーターさんから説明を受ける。

・卵巣を刺激する注射を毎日⇒1日1万から2万円×2週間(MAX28万円、平均15万円前後)
・手術が17万円くらい
・1年の保管料が手技料込で20万前後(更新は1年3万240円)⇒1ケージの場合(たくさん卵子が取れる人は2ケージとかになる)

・採卵までに70万くらい
・顕微授精で不妊治療することになるが、卵子は解凍する際に壊れることがある。(受精卵は膜を張るので、受精卵凍結のほうがベスト)
・1ケージ分、一度に解凍し受精操作する。

トータル100万位という大まかな説明を受けました。

※使う薬や、採卵方法は人によって大きく違います。私は採卵までに70万もかからなかった。
※頭が混乱している際に説明を聞いたので、何か間違っているかもしれません。

【当時の日記】
乳癌で不妊・・・満身創痍だ。
でも、必ず克服して元気になってみせる。
90まで生きたい。
苦労した分幸せになる。
結婚して子供産んで、あったかい家庭を作るのが私のささやかな夢。
年だから、癌だからしょうがないとあきらめられるほど
私は強くない。

お金・・・どうしよう
40代でも、私のように卵子凍結する人がいるとコーディネーターさんから聞いた。
私だけじゃない。
1月5日に採卵できるといいなぁ。
正しい道を選んでいるのか、自分でもわからない。
やりたいと思うこと、やれることを、やるだけ。

全部一発勝負の真剣勝負なんだ・・・。
考えても仕方ない。明日のことを考えて今日精いっぱい生きよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿