おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

もうすぐ10カ月

2018年03月02日 16時23分46秒 | 発毛状況
5月の最終抗がん剤投与日から10カ月になろうとしています。







昨日は資生堂のdプログラムのサンプルでシャンプーしてみたよ。
いつもは純石鹸で頭を洗っています。
普通のシャンプーで洗うと、サラサラでまとまりがよい。
石鹸だと、もっとふわふわでしなやかさもない。

けれど、脱毛した後の髪の毛は、頼りなくてハリコシもないから
今は(というか体に不要な添加物や界面活性剤を入れないためにも、今後も)
石鹸ですべての体を洗ったほうがいいんだろうな。

いままで、シャンプーから石鹸切り替えに何度も挫折したけれど
はげになってから、ずっと石鹸。
難なく切り替え成功(笑)

たまには楽しみのために、おしゃれソープ類を買うこともあるかもしれないけれど
これからも、ずっと石鹸!

ミヨシの泡からでるボディーソープで顔も体も髪の毛も洗うぜ。

入院中は、泡から出るミヨシのハンドソープで全身洗ってたよ。
髪をナースさんに洗ってもらうとき「?」ってされたけれど

表示は変えてあるけれど
中身は全部、純石鹸(笑)。ただ携帯しやすいからハンドソープボトルを買ったのよ。

ハンドソープもボディソープもフェイスソープも
ミヨシが表示変えてるだけで

中身は

水。カリ石鹸

のみだもの。

肌に負担をかけずに、これで化粧も落ちる(マスカラ類は椿オイルでOFF)

お金もかからない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿