おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

なんじゃこの人生

2020年07月01日 23時09分04秒 | 毒親
今日は、汚いはなし含むので
ご容赦…ください



帰宅して(残業しないから17:30には自宅にいる)

弁当箱洗う
お米のスイッチ入れる

(とぎ汁は、流してはならないルールがある。重いバケツで畑に運ぶ。とてもしんどい。)

洗濯して
掃除
トイレ
流し
洗面台
玄関
自室
両親の部屋
…毎日掃除しても、汚い。
ゴミ箱は空にしてもゴミ箱なままってやつかな

明日の弁当作る(冷凍してあるもの詰めるだけ)

味噌汁作る

洗濯して干す

今日は、晩御飯作らない

作り置きのレバニラ


ご飯作るのが一番労働としてしんどい
ちなみにうちは、なぜかヤカンは右向きにしないといけないと言う、訳のわからないルールもある。

そういうのがつかれる。
あと
立ちっぱなし

洗い物

今日は、ご飯の、前にシャワーも済ませたから
すごくらくちん
もう、気楽。

今日はらくちん

と、思ったら…

ここまでは、良い感じと思ってたら…


また、母が私が捨てた椿油の瓶を拾ってるのを見つけた…

それから
茶こしにかびが生えたママ
…私は使わない茶こし…

てか
緑茶にかびが生えたって
聞いたことないんだけど!

これが我が家

ガラクタとカビとホコリに
まみれた家

抗がん剤してても
掃除なんて誰も手伝ってくれなかった
大げさだと言われた

再建したあと
離れをいきなり解体すると父が勝手に決めて
その離れの片付け、丸投げ
でも、叔父との共有財産
叔父が亡くなって
遺産整理
期限が、ある…
そこに詰め込んである
姉の物だけは
捨ててはいけないから
それを保管するための小屋まで作る父
けど、他の物は丸投げ

わたしはまだ傷やら体力やら
まだまだなのに
重い物運んで分別と
解体

姉は
わたしのもの
取っておいてねー

で、一度も、荷物の片付けには来なかった

私の部屋
狭くて
古くて
姉のものに囲まれてて
クーラーもない

うちはド田舎

築年数古いとこなら
コーポとかなら
三万以内で…

わたしの家より素敵なとこだなぁ

わたし
なんでいままで

こんな家でも住まわせて貰えててありがたい
と、思えという世間の無言の圧力とか
そういうのに思い込まされてたんだろう

なんてバカなんだろ

わたし…

こんなとこに
自分を押し込んで

奴隷みたいな生活

奴隷じゃん

笑っちゃった

なんだ、この人生

笑っちゃった







最新の画像もっと見る

コメントを投稿