おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

婦人科検診(体がん検診)

2020年06月17日 13時00分56秒 | 生理・婦人科関連
備忘録です

半年ごとの婦人科検診ですが つぎは頸がん、体がんなのか
婦人科検診内容は、覚えてません

もうね、いろいろたいへんなのでそこまで覚えてられないから
全て主治医任せ💦(だから、市の検診には行かない。いつもの経過をわかってる先生でないとムリ)

で…
ほんとは今日頸がん検診だったんだけど
長引く不正出血により

体がん検診に変更😂
(乳がんマーカーの件も一応伝えたけど、まぁ、そうなんだーで終わった⬅そりゃそうよね。一応伝えただけ。オッケーオッケー('◇')ゞ)

いつもは
この主治医だと
そこまで痛くないんだけど。
(いつもと違う先生ノトキ、激痛で座り込んだことがある。)

…………

イタイィ…。

四回もとるの?
今までそんなに取ってたっけか?

取ってたよ~(主治医)

イタイィ

わたしは、痛みに強い方なんだけど
最近どんどん弱くなってます
点滴の針刺しも
採血もいたいもん😂

だから、最近はいたいときはこえだしてます
我慢しない
恥ずかしいけど、声出した方が
頑張れます

あぁ…やな検査

そして今回初めてのことが二つ

先生にタンポン入れて貰う。

人様にタンポン入れていただくなんてはじめてなんやけども

入れていい~?(主治医は若くて元気な女医)って聞かれて

痛みで声が出なくて

………

女医
どうしたー?
いれてもいいー?

わたし
……はいぃ~~ってこたえてしもうた笑

二つ目
抗生物質と痛み止めが処方された

抗生物質なんて初めて出るね。
っていったら

女医さん、
うん、最近はその方が安全だから最近だすの~

って

いまは、肝臓もきになるし
いらない薬なら飲みたくないなぁと思ったけど
やっぱり痛くて
痛み止めと共に飲んだね

わたし、飲んだ笑

抗生物質かぁ。
なんとなくコロナの件で発熱の受診を減らす予防なのかも!って、予想してみる

痛み止めも、飲みたくないけど。背中を丸めて歩くほど痛かったのでのんだ。

注意事項の紙を渡されました
今日は湯船に浸からない
(最近全然つかれてないから、今日くらい
仕事の休みもとったから、ゆっくりお風呂はいりたかった)
運動しない(同上。コロナでジムいってないから、今日くらいお家筋トレしたかったわ)
熱、痛みあればすぐ受診


その後、病院食堂でお昼ご飯。

お粥か白米か選べた
お粥にしたら
白米玄米5穀米、三択できた
悩んで玄米にした
(オーソモレキュラー的には、玄米は❌。糖質は高いし、消化出来ず、食べた他の栄養も一緒にながれちゃうから)


それで、いまご褒美にドトール
いつもはファミマコーヒーで節約だけど
病院の日はドトール
今日はカフェインレスのブラックコーヒー

で、
ここから
下の話
汚いよ💦

いれてもらったタンポン

急にどっとあふれて
漏れた💦

婦人科検診用に、下着におりものシート着けてたから、なんとかセーフやったし、
それとは別にナプキン持ってたから処置できたけど

一時間も、もたないってなに?

わたし、自分でタンポン入れたときも、すぐ漏れることあって
それが不安で
タンポン+ナプキンになってて
なら

タンポンのメリットない~となり
次第に使わなくなったの

その時は、自分が入れるの下手なんだと思ってたんだけど

プロの
婦人科のドクターがいれても
漏れるなんて💦


わたし、よっぽどタンポン向いてない体なのかも😂

あと

やっぱりあれかなぁ

検査が痛くなるって

やっぱり更年期かなぁ💦
あとは…

やっぱり

してないことかなぁ💦

使わないと機能が落ちるよね💦 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanano1)
2020-06-17 22:04:18
検診お疲れ様でした。
体がん検査って痛いですよね。内膜が薄い時期にやるとすごく痛い気がします。
無理せず、検査結果問題なく、出血も落ち着きますように。
更年期はまだ早いですよ。まだまだまだ先です。
返信する
Unknown (konmiyu-000)
2020-06-18 00:42:50
ありがとうございます!
内膜薄いとき痛いんですか?
そうなんだぁ
検査って必要なこととは言え
疲れますよね~
こっちは多分大丈夫だと思ってまーす
返信する
Unknown (akooo)
2020-06-18 16:33:13
健診お疲れ様でした。
私も体癌検査は苦手です。
痛みに強いけど椅子から降りる時
軽く貧血を起こした事があります!
痛くない先生もいて腕なのか内膜の問題か?!
出血大丈夫ですか?
タンポンも同じくだめです。

ゆっくりしてくださいね
返信する
Unknown (konmiyu-000)
2020-06-18 20:22:09
ありがとうございます
今日も、なんだか痛いです💦
でも、大事な検査ですもんね。

調べてみたら
出産してない(帝王切開含む)
加齢
などが理由みたい~💦

加齢

そうですか…

ちーん
返信する

コメントを投稿