おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

楽天マイルーム作りました

2020年04月09日 19時31分47秒 | 楽天マイルーム(ケア帽子ウィッグ)

楽天マイルーム作りました。

私が実際に抗がん剤中にヘビーユーザーだった

外出用の緩い帽子(いまも使ってます。普通にかわいいし、抗がん剤用に見えません。院内でも何度か、それどこの?ってきかれたんです😻)

おうちでくつろぐケア帽子(家にいるときは、軽いのが○。寝るときはセリアのおやすみ帽子が活躍したよ。頭皮って冷えるのよ。治療中は、なぜか大丈夫だったんだけど、落ち着いてから蚊に頭皮を狙われたので、やっぱりお家用の帽子は、必要やね。抗がん剤の血液は蚊も食わんってか?)

ウィッグ(安いのに、いいしごと)

その他、いろいろ。。。

参考になればとまとめました。

ケア帽子、ウィッグなど↓

よくやり方わからないけど💦まだまだ 利用方法について格闘中です



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-04-10 19:56:52
前に縫い目が当たらないニット帽子を
作って患者さんにプレゼントしました。
聞いたらすごく高くてびっくり。
返信する
Unknown (akooo)
2020-04-10 19:59:10
ルームのはみんな可愛くて
お手頃ですね!!
その時は癌なんとか協会が作ってて
1万近くしたんです。
あ!ニット帽子ではなく
赤ちゃんが使うような生地で作りました
返信する
Unknown (konmiyu-000)
2020-04-10 21:11:04
ありがとうございます。
そうなんです~
専用のだと
高すぎて手が出なかったし
着てると、いかにも💦な感じが嫌だったです。
手作りされるなんて、なんて器用な!
きっと優しい素材で、ご友人さんもこころがふわふわあったかくなられたと思います。
返信する

コメントを投稿