Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

季秋長月の十六夜

2018年09月26日 21時16分09秒 | 日記
おはようございます。

ここ一週間で三ヶ月ほど時が過ぎた気分です。

最高気温が20度前後。

秋の深まり方が落とし穴の如く。

そんなここ最近は秋の記念日的なもの続きでしたね。

あいにくの天気であまり楽しめませんでしたが。

一昨昨日の9月23日。

秋の彼岸、秋分の日です。

私の暮らす街は何故か彼岸花が多く咲き誇っているのですが

残念ながら枯れ始めていましたね。

この日を境に急に昼の短さを感じるようになります(人それぞれですがね)。

一昨日の9月24日。

中秋の名月ですね。

お団子食べました?

私はもちろん…食べてませんよ。

昨日の9月25日。

満月です。

あっれ〜?おっかしいぞぉ?(メガネ少年voice)

何がおかしいって?

中秋の名月って決して満月とは限らないんですよ。

多くは満月な気がしますがね。

原因理由が気になる人は是非自ら調べましょう!

さてさて。本日です。

何がある?

台風襲来が多い日だそうで。

今年は大丈夫でしたかね、雨ザーザーでしたけど。

今現在、日本列島南海上の台風24号『TRAMI(チャーミー)』は来月始めに

姿を変えて襲ってきそうですけど。

そんな何も無い本日。

そんな当たり障りのない『季秋長月の十六夜』に書く

くだらぬブログで御座います。

オチはないので、本日はこの辺りで。

それでは bye! Konemy


コメントを投稿