Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

2021-2022

2021年12月31日 06時27分25秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

本日、大晦日。

と、いうことで

全くもって珍しくない

一年の振り返りとでも言いましょうか

やっていきましょう。

昨年に引き続き

何かと気にしなければならない事の多かった一年だったと思います。

人間の素晴らしいところなのか

マスクをして、手指消毒を行う。

それが当たり前となり

日常によって置換されたように思えます。

情勢は現在も油断出来ません。

これからどうなるかも分かりません。

それでも人は前に進んでいくのでしょう。

社会的な話はここまでとして。

ブログとしては、空白も多い一年だったと思います。

連日投稿した時期もあれば

ひと月以上投稿しなかった期間もあり。

毎月投稿は出来ていませんでしたが

平均投稿数でいえば月一は達成してました。

まぁ、必要最小限といったところでしょうか。

開設からは本日で1,921日。

長くやってきました。

2021年のうちに総閲覧2万PV達成を地味に目標としていましたが

この記事を書いている現在、総閲覧数は20,335PVです。

駄文の数々をたくさん読んでいただき、感謝です。

投稿していない期間にも読んでいただけているみたいなので、嬉しいですね。

今後の投稿頻度は未定ですが、まったりと。

最後に、個人的な話を少し。

今年は今までの人生の中で最も「勝負の年」といえたと思います。

今までの人生を振り返り、そして未来へと進んでいく接続の年。

その中で痛感したのが、自らの人生の中身の無さでした。

形はしっかりした箱で、どの面を見ても立派です。

しかし、開いてみると中身はスッカスカ。

形だけなんです。

まるで、あの笑った顔した流行りの箱みたい。

木が茂っていそうな社名の箱。

それが悪い事だとは思いません。

現実ですから、受け入れるべきです。

しかし、これからもその箱を空虚なものにしておく必要はありません。

口だけかも知れません。

ここにただ書くだけかも知れません。

本音はどうか分かりません。

それでも、それでも。

口にする事が、書く事が、建前が重要なんです。

2022年は、私の空虚な箱にモノを少しでも詰められる一年にしたいです。

一年の最後の日に、この拙い文章を読んでくれた方々の

残り少ない2021年が良い一日となりますように。

そして、新たに迎える2022年が皆様にとって良き一年でありますように。

              それでは bye! Konemy


コメントを投稿