Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

空回りする扇風機

2018年09月12日 07時48分40秒 | 日記
おはようございます。

冴えない天気が続く日々。

いつの間にか秋が深まった気がします。

この涼みが本当に秋なのかは分かりませんが。

人々は酷暑の果て、季節感覚を失いかけているのかもしれませんから。

そろそろ寝るときに空調をつけたままにする人も減ってきたのでは。

私の部屋は日中晴れると夜でも30℃を平気で超えてきます。

一時期は最高気温37℃、最低気温33℃だった部屋ですからマシになりました。

私の部屋の温度を左右するは気温ではなく天気なんです。

熱帯夜って25℃以上の夜ですよね。

その熱帯夜が私には薄ら寒い。

猛暑近い気温の部屋で毛布をかけて寝ていた私。

当然、気温が下がれば寒さを感じるようになります。

それでも30℃を超えていれば暑いという感覚はあります。

空調のなき私の部屋では扇風機を回す。

タイマーが壊れていて、一晩中回る扇風機。

朝。風が寒い。

無駄に回る扇風機。

この議論をしているのは26℃の部屋。

今年は果たして冬を越えられるのでしょうか。

それでは bye! Konemy

コメントを投稿