Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

ドミノゴトク

2018年10月20日 00時25分38秒 | 日記
おはようございます。

「人間万事塞翁が馬」。

最近の小学生は「塞翁が馬」で習うそうですね。

意味は大して(?)変わらないので良いですが

私も昔の人になっている訳ですね。

人の運命は予想し難いです。

もっとネガティブにいえば

「一寸先は闇」といったところでしょうか。

幸せな事はいくら続いても"1"のように感じ

辛い事はたった一度で"10"感じる。

だから負の連鎖は意識される。

何かを成す根拠はどこかにあります。

その根拠が揺らいだ時、負の連鎖は生まれる。

止められれば、止まるならば良い。

だが、負の連鎖は止まることをほぼ知らない。

数式で表すのは好みじゃないが

あえて表すならば。

幸せは足し算。

不幸は絶対数の掛け算。ただし、ゼロが掛けられることは決してない。

負の連鎖とはドミノ倒し。

ありきたりな表現ですね。

一つ転べば総倒れ。

連鎖など呼びとうない。

それでは bye! Konemy

コメントを投稿