Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

迷走する元先駆者

2019年08月22日 20時01分27秒 | 日記
おはようございます。

最近、日本の報道をを騒がせている某国。

『みんな頭おかしいんじゃない』

などと一部ではイメージ付けされてしまっている訳だが

そんな事は思ってはならない。

現在、我々の暮らすこの国があるのは

その某国人たちのおかげどもいえるからだ。

根本として

彼らと我らに「人間」としての違いはあまりないのではないか。

まあ、そんな事は無意味でしかないだろうが。

私はここ数日、世間から乖離していた。

スマートフォンでニュースを眺める努力をしたとて

世間から乖離していたと感じてしまうのだから

普段の生活はいかに。

おそらく大して変わらな

そんな中で飛び込んできたニュース。

まさかするとは。

頭がついていけません。

果たして損するのはどなたなのか。

答えは極東から見て更に東に位置する

世界の憲兵たちなのだろう。

北と南は融和するのか。

もし合わさるとしたら

それは南の滅亡に同等と化し

北の、社会主義側の勝利なのだろう。

「社会主義」

この考えは生まれるのが早すぎた。

若しくは遅すぎた。

「すべての人間」が「すべての人間」にとっての「手段」ではない世界において

社会主義は正義だ。

断言出来る。

しかし

今の世は残念ながら

「すべての人間」が「すべての人間」にとっての「手段」ではない世界なんだ。

若しくは

秩序などない世界においても社会主義は正義だ。

断言出来る。

我々の元先駆者は

一体どうしたいというのだ。

凡人たる私には度し難い

高度な次元のやり取りなのだろう。

それでは bye! Konemy

コメントを投稿