
2009年4月15日
中日新聞より
「自分にとってメリットがある(商品だ)
と気付いてもらうことが必要」と語るの
はファーストリテイリング社長の柳井正
さん(60)。「実用品だったら売れるとい
うことはなく、低価格でもニーズがない
ものは売れない」と指摘する。「売れる
商品を作りだす努力」で潜在需要を掘り
起こすと同時に、情報発信の重要性も強
調。
------------------------------------
先日ユニクロで買った傘ですが後で気付
いたのですが、傘の柄に紐等を取り付け
ることができるように丸い輪っかがつい
ていました。早速アクセサリーを付けて
見ました。なかなかユニークな発想ですね。
地方のお店もよってきます。
デザイナーとコラボ商品など~
その地方限定品が面白いですよ
まだまだ私の年代にも着れるものがあるので訪れるのが、とても楽しみなお店ですね。