ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

元旦放送のSKE48学園を観てしみじみしてしまった。。。

2013-01-03 12:15:00 | SKE48



SKE48学園の元旦放送分を遅ればせながら鑑賞しました。


今回の出演メンバーは、鬼頭桃菜、斉藤真木子、管ななこ、古畑奈和、内山命








このメンツ・・・ネ申すぎる・・・






わかる人はわかると思いますが、昨年研究生から正規メンに昇格した


昇格メンバー6人中5人が揃うというすばらしいキャスティング!!!


以前の研究生公演を愛していた人間としてたまらん!!!!


ありがとう、SKE48学園さん、そしてスカパーさん

わかってらっしゃる!




さて、今回の企画は女子力調査ということでメンバーが着付け習ったり女子力トークしたりといった内容でした。


やっぱりトーク面白かった!

なによりも公演ずっと一緒にやってきただけあってみんな仲良さそうで楽しそうなのがよかったです




相変わらず真木子さんが漢字ミスを連発しておバカっぷりを発揮し、ななこが先輩に物おじせずどんどんつっこんで

ボケて。そして、合間にみこってぃのサバサバした指摘、なおちゃんと桃菜はやっぱ女子力高いしwww

にしても意外に桃菜よりなおちゃんのが小悪魔だった・・・







こんなメンツでトークされたらあの研究生ネ申公演のMC思い出すわ

SKE、NMB、HKTそれぞれ全チームの公演を観ていた自分が断言できますね





公演MCはSKEのあの研究生公演のMCが一番安定感があったし、おもしろかった!!




まあAKBに関しては1度も観ていないんで何とも言えないんですが



あと、SKEのチームSの公演MCもカツオがめちゃくちゃおもしろいんで、おもしろいっちゃおもしろいんですが、

イメージとしてはカツオの暴走を楽しむMCって感じですね




チームプレーとしてのMCという意味では、当時の研究生公演のMCは本当に完成されたもので文句のつけようがなく、

めちゃくちゃおもしろいMCでした。





そしてもちろんパフォーマンスも良かった。

5期生が公演に出始めて間もないころは、管ななこがすぐに頭角を現し、注目を浴びることが多かったんですが、

徐々に他の5期もトークなどで個性を発揮しはじめ、最終的にはほとんどがダンスパフォーマンスもななこのレベルまで

引き上げてきた。。。



もう・・・ほんま最高でしたね



研究生公演楽しかった・・・


昇格発表聞いた時には完全に嬉しいより哀しいのが勝っちゃいました

もうあの研究生公演観れないと思うと・・・

あのメンバーでチーム作ってほしかったなーといまだに思いますよ、はい。






2012年の公演記録に書いたとおり、昨年の研究生公演だけでも


10回以上観賞してますのでその当時の研究生に対する思い入れはハンパないわけでして。。。





結構有名だったのですが、5期研究生が加入してからの研究生公演は

当時もっともアツい公演と言われていたほど盛り上がってたのです。

そんな中10回以上もいつもいい席で観れた自分は本当にラッキーでしたね~





何で正月早々こんなしみじみせにゃならんのだと思いますね

この悶々とした気持ちは公演不足からくるのか・・・

研究生公演とりあえず当てるしか!




あと、蛇足なんですけどSKE48学園観てたらAKB48+10思い出すんですよね

このぐだぐだ感がまさに

自分だけですかね

とゆうかAKB48+10てあんまり知ってる人いないんですかね

旧チームBだけが出演していた今考えると異色のバラエティ番組なんですけど・・・

旧チームBに昇格したメンバーとして指原と仁藤萌乃がシンディに紹介されてる初出演シーンは見ものです

そしてたぶん指原のバラエティアイドルとしての土台を作ったのはこの番組です

意外とすごい番組なんですね

これ結構おもしろいんで機会があったら観てください!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿