ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

松井珠理奈生誕での厄介ヲタの話。

2013-03-09 17:54:39 | SKE48


珠理奈誕生日おめでとう!!!


ということで、

昨日SKE48松井珠理奈の生誕祭が行われたんですけども・・・

どうやら相当な厄介が紛れ込んでいたようで。


自分はDMM観てないんで公演中の厄介ぶりについては

わからないので特に言及しませんが、

twitterの垢とか全部公開されて2ちゃんねるで吊るしあげ状態になってましたね

その主要な3人の垢のうち、2人の垢が凍結するという

なんかとんでもないことになってます

写真とかもかなり公開されてますし・・・


始め厄介がいて最悪っていう実況スレ読んだときは

ただ単に推しの生誕にテンション上がっちゃっただけかな、と思いましたが、

その厄介のtwitterの内容見て驚愕・・・


ひどすぎる。。。


かいつまんで言うと、生誕祭を潰すために入ったとか、

厄介するの楽しいとか、厄介が叩かれてることに対して、

叩いてる奴殺すから出てこいとか・・・


もうここまで来たら呆れて何も言えん。。。


現場で会うヲタクの人って良い人ばかりなイメージしか自分は持ってないですし、

厄介ヲタの方も推しが好きすぎるゆえの厄介だと思ってたんですが、

まさか完全に公演潰しにかかってる厄介がいるとは知りませんでした・・・


それも今自分が一番推してるHKTのヲタの模様。。。

HKTのファンマナーについては、以前の千秋楽の時も気になりましたし、

少し触れたことがあったのですが、ここまでひどいヲタが紛れ込んでるとは・・・

恐ろしいのは、自分が以前実際に見かけたことあるヲタの写真も

該当者として2ちゃんにあげられてたこと。

厄介っぽいなとは思ってましたが、すごいのが割と身近にいたものです

それも2期の推しメン被ってるし・・・

別にいいけど、何かやだな・・・

推しの生誕祭が今から不安。。。



HKTのファン層は他に比べて若い人が多いなっていうのは印象としてありましたし、

多少のことは仕方ないのかなと思うこともあったんですが、

もうここまで来ると、ファンマナーとかいう問題じゃないような気がします

極端な話人間性とか常識とかそうゆう問題になってくるかと。


公演の楽しみ方は人それぞれですし、

迷惑にならない程度の厄介、MIX厨なら公演も盛り上がるし全然いいかと。

実際自分もMIX打ちますし。

もちろん静観してる地蔵についてもとやかく言う権利は誰にもないと思います

誰にも迷惑をかけなければ、各々の好きなように

公演を楽しめばいいと思います

それで結果的に公演が盛り上がれば、十分です


がしかし、厄介やMIX厨と地蔵はかなり対照的なので、お互いにあまり良い印象を

抱いていないことが多い気がします

静かに鑑賞したい地蔵にとって厄介やMIX厨はうるさいし、

厄介などにとっては盛り上がらない地蔵は目ざわりなところがあるのでしょうか


自分も乃木坂のzeppライブで唯一、かなり不快な思いをしたことがあります

超下手寄りの前から3列目くらいだったんですが、

その周辺は一部の厄介を除くとほぼ地蔵一色でした

一部の厄介が始めはもっと端にいたんですが、さらに中央に行こうと

かなり強引につめてきてどんどんこっちに近づいてきたわけです

最終的には運悪く厄介に包囲されるような形。。。

まあ盛り上がるしいいかと最初は思ってたんですが、


まあひどい・・・


推しの名前を異常に叫び、もっと中央に強引につめていこうとするも、

そんな簡単にはいくわけはなく、結果的に周辺のヲタににらまれてました

まあ当然っちゃ当然なんですがね

つめられないし、周り地蔵ばっかだしでイライラし始め、

わざと周辺のヲタに聞こえるように地蔵死ね的な発言する始末。

それも最初だけかと思いきや、ライブ中終始そんな感じでもう最悪でした



そんなに熱意があるなら・・・


オクで整理番号一桁死に物狂いで落として

堂々とセンター最前行けやあああああああああ!!!!!



と思っちゃいましたね、すいません


自分はかなり整理番号悪く余裕の4ケタだったので、

その厄介ヲタも間違いなく4ケタのチケ持って悠々と

ライブ来てたのは間違いないけど、

その時点でもう無理だから!!!

と言いたい

頑張るとこ間違えてるから!!!

そんな好きなら10万位余裕でつぎ込めるだろ!!!

それも乃木坂なら絶対そんな高値で取引されないから!!!!

転売はお前のためにあるから!!!




・・・


と楽しいはずのライブ中にそんなことばかり考えることに

なってしまいました

もうホントに勘弁してほしい・・・


色々愚痴ってしまったものの、

乃木坂大好きでライブで盛り上がりたいって感じの

この時の厄介ヲタならまだ可愛い方だということです

恐ろしいことにね・・・



珠理奈生誕の厄介は完全に悪意あるわけですから。

それもまたやりかねないというのがとても恐ろしい・・・

出禁にしろとかも言われてますが、

単純な厄介でなく、悪意があっての厄介だとわかった以上、

冗談抜きで出禁にしてほしいと思う

せめて生誕出禁にしてほしい

こんなの生誕に入れたら、生誕メンがかわいそうだよ・・・

完全に珠理奈は被害者。

年に一度しかない生誕でこんなことになって・・・

それも生誕祭部分だけ見れば、

珠理奈結構いいことも言ってたのに・・・




そんでこれは、運営にも責任あると思う

前述したとおり、自分は厄介ぶりについて詳しいことはわからないけど、

ここまで取り沙汰されるってことは相当だと思う

大多数が違和感を持つ厄介ぶりに運営はなにも感じなかったのか?

とすると公演中はホントにただ突っ立ってるだけやん


その場で判断して公演中に該当者つまみだすか、

せめて厳重注意くらいはしてほしい

それが自分で考えて自主的にできないスタッフばっかりなんだったら、

また同じことが起こるって。

スタッフの自主性が頼りにならないなら、もう2度とこんなことが起こらないように、

完全にマニュアル化してこれはつまみだす、これは厳重注意とか

きっちり規則作ってほしい



まあ運営もとばっちり受けてる感は否めないが。

うーん。。。

わざわざ交通費払ってチケット代払って公演潰しに来る

って一体どうゆう神経してるんだろうか

嫌みじゃなくて普通に疑問。

珠理奈の何が気に食わないのかわからないけど、

自分なら個人的に好きじゃない人のためにそんなお金払いたくないけどな。


もしかして今回のように公演で厄介するのを、仲間内でカラオケ行くのと

大差ない遊びのひとつに数えてるんだろうか

それならお金あげるから、パーティルームあたり予約して

思う存分勝手にそこだけで楽しんでてほしい

合いの手として今回のような厄介すれば

盛り上がることこの上ないと思うんだが。

多分そっちの方が絶対おもしろいと思うし、

劇場にも平和が訪れるのでそちらを推奨したい


同じヲタクとしてこんな厄介ヲタがいるのは悲しいですね

本来アイドルを応援する立場のはずのヲタが

アイドルの公演潰しに劇場行くなんて、

劇場公演が純粋に好きな自分にとっては許せないなぁ・・・

それも博多に出没する可能性大。

これからHKT公演行くときは、普通楽しみなはずなのに

今回の厄介がいないかどうか気になって仕方ないかも。


そんで最近立て続けにあった初日、千秋楽などの特別な公演で

自分は余裕で外れたのに、

こうゆう人たちが入ってたかもしれないと考えると

悔しすぎる。。。


はあ・・・鬱・・・















今、ふと思ったこと。

もうすぐ震災復興公演があるけど、

こうゆう人たちってそうゆう公演でも

こんな風に厄介できたりするんだろうか?











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・)ノ (らい)
2013-04-30 14:17:53
うるさい(・ω・)ノ君がねちねち言ったってなんもなんないのわからない?(^^)そんなこと言ってる暇あんならそのkくん潰す努力しちゃいなちゃいよ(^^)
返信する
Unknown (komekome48)
2013-04-30 15:23:32
貴方は一体どの目線からはなしておられるのでしょう
返信する

コメントを投稿