ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

HKT48 女性歴代最多記録塗り替え 売上25万枚突破!

2013-03-26 13:56:18 | HKT48

【オリコン】HKT48、女性歴代最多25万枚デビュー 

13歳の研究生・田島芽瑠(前列中央)がセンターを務めたHKT48の「スキ!スキ!スキップ!」がオリコン初登場1位デビュー
 AKB48の姉妹グループで博多を拠点に活動するHKT48のデビュー曲「スキ!スキ!スキップ!」(20日発売)が初週25.0万枚を売り上げ、4/1付週間シングルランキング首位に初登場。女性アーティストのデビューシングルの初週売上としては、NMB48「絶滅黒髪少女」(2011年7月発売)の21.8万枚を1年8ヶ月ぶりに塗り替え、歴代1位(グループ出身のソロ、ユニットデビューは除く)の記録を樹立した。

■デビューシングルの初週売上記録TOP3(女性アーティスト部門)
1. HKT48「スキ!スキ!スキップ!」…25.0万枚(2013年3月20日発売)
2. NMB48「絶滅黒髪少女」…21.8万枚(2011年7月20日発売)
3. Kaoru Amane「タイヨウのうた」…15.0万枚(2006年8月30日発売)
※再デビューは除く


■HKT48喜びのコメント
穴井千尋(17・チームHキャプテン)「本当にうれしいです。応援してくださる方はもちろん、これまでHKT48に関わってくださった全ての方々に感謝します。これからもHKT48一丸となって一生懸命頑張っていきます」


兒玉遥(16・チームH)「今回の話の大きさに正直、実感も想像もつかない、というのが今の感想です。それでも、デビューまでの道のりをファンのみなさんとメンバーと共に歩んだきたことがつながり、そしてたくさんの方々に支えられていただいた1位だと感謝しています。記録にふさわしいアーティストになれるよう、これからもメンバー一丸となって、より多くの方々に楽しんでいただけるよう頑張っていきたいと思います」


指原莉乃(20・チームH)「すごく驚きましたし、すごくうれしいです。たくさんの方に曲を聴いていただけていて、とても光栄に感じております。HKT48はデビューしたばかりでまだまだここからですので、これからもたくさんの諸先輩方に追いつけるようみんなで頑張っていきたいと思います」


松岡菜摘(16・チームH)「この結果はファンの皆さん、HKT48を支えてくださる全ての方々のおかげです。今回の1位をいただけたことに甘えず、気を緩めず、さらにメンバー全員で一人でも多くの方にHKT48を知っていただけるよう取り組んでいきます」


宮脇咲良(15・チームH)「たくさんいただいた応援を糧に、“AKB48の姉妹グループのHKT48”ではなく、“HKT48”を確立していけるようこれからも頑張っていきたいと思います」


田島芽瑠(13・研究生 ※デビュー曲センター)「HKT48をこんなに多くの人に知ってもらったということだと思いますので本当にうれしいです。 まだ聞いたばかりで実感はわきませんが、HKT48全員で、これからも一人でも多くの方にHKT48を知ってもらえるよう頑張っていきたいと思います」











とりあえず・・・









おめでとおおおおおおおおおおおお!!!!!!



この前HKTの勢いがとまらない話したところなのに、

さらにどえりゃーことになっただがやああああああああああ

てな感じです。。。

完全関西人の自分が名古屋弁使いだしたらもうどえりゃー証拠です、はい。


嬉しすぎる。。。

朝知って泣きそうになったわ!!


明日のレジェンドはマジで沸いてくれ・・・

明日沸かなきゃいつ沸くの!



とこんなテンションの自分は明日NMBに行くというね・・・

姉妹ヲタだからしゃーないよ、これは。


でもめちゃくちゃ嬉しいです!ほんとに。。。



よかったよかった・・・






だがしかし!

なつも言ってるけど、この結果に甘んじないでほしい

厳しいことを言うと、今回の結果は期待値以外の何物でもないと思う

これからこの大きすぎる期待に応えていけるのか、HKT・・・

ここからが本当に正念場だから、気引き締めてほしいな。




それにHKTは、はっきり言って問題山積み。

いまだに研究生のめるちゃんがセンターを張ってるこの体制をどうするか。

いつK3を発足させるか。

看板チームのHでセンター張ってるはるっぴはどうなるのか。

ひとつ空きがあるチームHのイスに誰が座るのか。はたまた座らないのか。



センターの問題は特に深刻だと思う

センター張る子は基本AKB選抜メンにも入るけど、

はるっぴは漏れちゃって、さくらたんだけ入ったこともあったし、

デビューシングルでは大型新人のめるちゃんがセンターに大抜擢されて、

でも看板チームのHでは、はるっぴセンターという微妙な感じだし・・・


なんか長くなりそうなので、また別で書こうかな。。。


さくらたんも言ってるけど、

ゆくゆくはAKBの姉妹グループとしてじゃなくて、

HKT48として評価される日が来ますように・・・


コラボしときながら、「大人気アイドルのAKB48の姉妹グループHKT48とコラボ!」なんて

まわりくどい言い方するやらしいロッテリアを見返すんだ(笑)

そして、「大人気アイドルのHKT48とコラボ!」って表記が変わりますように・・・










何はともあれ、


デビューシングル初週売り上げ25万枚突破、おめでとう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿