gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2011/12/23~24水戸黄門関連ツイッター

2011-12-23 18:33:00 | 時代劇
「水戸黄門 あおい輝彦 最終回」の検索結果 - Yahoo!検索
水戸黄門 ツイッター

水戸黄門最終回録画しておけばよかったー!途中からしか見れなかった。あおい輝彦息吹吾郎の旧助格出演に八兵衛お飛猿が登場とかどんだけ熱い展開なよよ、由美かおるとかあの格好で戦って入浴シーンまでこなすの。ノリとしてはほとんど仮面ライダーディケイド最後旅にでて終わるとこも含めて
Twitteredoya_kuroneko(江戸家黒猫/トカノヲ)

録画した水戸黄門最終回を見る(^-^)/ 今の弥七は内藤剛志だったのか!そして格さんは的場浩司とは知らなかった!おは変わらないのね(^◇^;) 最終回だけ録画してしもうた
Twitterinfinity0607(yoshi)

コメント:由美かおるの役を「お銀」だと思っている勘違いがここにも。

水戸黄門最終回なう。おの最後の入浴シーン、この目でしかと見届けましたぞ。
Twitterbakuonpapa(爆音PaPa)

コメント:この人が観ていたのは11年前の西暦2000年の第28部、佐野黄門最終シリーズの最終回だろう。お銀はもう10年も登場していない。

…水戸黄門の最終回…助さんさんはあおい輝彦と伊吹吾郎が一番好きなんだよう…(なんだいきなり)
Twitteruchicouwo(まんぼう うちこ@浜松)

水戸黄門が最終回か。しかも話しが面白い。助さんさんは結婚するしあおい輝彦と伊吹吾郎とか昔の人も出る♪
Twittersofaclub(成沢 崇(ナルサワ タカシ))

助っ人が助さん、さん、オルテガだ。黄門様が赤くて三倍だ。 #こんな水戸黄門は嫌だ
Twitter97531lariat(うどんこ)

水戸黄門最終回をやっと見ました。ツボは歴代さんが印籠をリレーするところと、ラスボスの西岡徳馬が正体をあらわす時、付け眉毛(下がり眉だが長過ぎて悪そうに見える)をシュッと取り、キリッとした眉毛に変身するところ。どんな化け方だろうか。
Twittertetsnology(てつのろじー)

さん希望】助さんの相方を探しています。 by水戸光圀公 #水戸黄門
Twittermi_kaduki(華月真吾)-

コメント:例によってまた「助さんさん」などと書いているバカを発見。

@RenFrail 勧善懲悪のスタイルが好きで、私も祖父と一緒に見てた。だけど、あれって日本の悪いとこも凝縮してるよね。村人を苦しめるお偉いさん(役人とか)よりさらに偉い人(水戸黄門)が出てくるまで、村人が立ち上がらないところとか、お上主義的だと思う。
Twitteroatswesow1990(大家加積)

憲法の勉強しちゃうと、水戸黄門の幻想から覚めていくと思う私。
Twitteroatswesow1990(大家加積)

コメント:水戸黄門は民主主義に合わない。

なんか、理由付けなんだと思う。なんか、「自由獲得」とか「正義」とか「伝統の保存」とか「礼儀」とか「マナー」とかとか。それが水戸黄門の印籠的な理由付けに紐付けされて相手が理屈を展開しているとめんどくさい。
Twitterseiko_sato(佐藤せいこう)

コメント:水戸黄門の印籠はろくな物ではない。

■ 水戸黄門でお馴染み、助さんが黄門様に仕えるの前の職業はお坊さん。
Twitterm8oakl(かまってちゃん(゜ー゜夏))

コメント:佐々介三郎のこと。

今、ふと思ったのだが、今年の年末にどこのTV局も忠臣蔵をやってなかってのではないか?(日テレは全く見ないから僕は気付かない訳だが・・)とうとう時代劇不況は、水戸黄門から年末の忠臣蔵まで来たか。NHKの大河ドラマぐらいになるのかな。
Twitterstaygold1779(daisuke)

コメント:忠臣蔵も現代国家に合わない。

太秦いっちゃったかww。由実かおるさんのお銀は、もう居ませんよ~ QT @DivaAnFan: (;¬_¬) 水戸黄門??やだよ~。 RT @ しろーい髭がふさふさ伸びて、ふぉっふぉっふぉ~♪ しか、言え菜くなるんじゃないでしょか?試しに笑ってみて下さい(^^)d
Twitteremu28q6(emu team明菜 No.1☆)

コメント:お銀は2001年の第29部から登場していない。

「水戸黄門」のドラマ中で畏れ多くも先の「副将軍」という肩書きを使うシーンが多々あるけど、徳川幕府にそのような役職(地位)はなかった。
Twittermileho(白井 美帆)

水戸黄門は全国行脚してない。自分ちの近辺のみ。
Twitterakuserareta2(1)

水戸黄門は全国行脚はしていない。自分ちの近辺のみ。
TwitterSiranaiGood_bot(知らない方が良かった雑学)

コメント:こんなこと何度も繰り返しつぶやく意味があるかどうか不明。

秋田はクリスマスイブの今日の今、水戸黄門の最終回やってるよ
TwitterxITATSLx(イタチのむふもふ)

秋田は二時過ぎから水戸黄門…!先に買い物行って観よう
Twitteryaminokemono(獣牙 広)

コメント:秋田では12/14昼過ぎ2時からの放送だったようだ。

クリスマスイブに録画しておいた水戸黄門を見てキャーキャーハイテンションな妹。よし、買い物行ってくる。
Twitterreeei0(ゆき)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿