gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2011/12/16水戸黄門関連ツイッター

2011-12-16 12:42:00 | 時代劇
RT @hironobu_k: 水戸黄門最終回スペシャルと言うからには、歴代御老公&助さん格さん揃い踏みで悪代官の大群に切り込むとかそういう派手な絵をですね
Twitterwada_o(わだお)-26分前

水戸黄門最終回とか今までの歴代黄門様御一行が一つの時代に集結して最強の敵を倒すみたいな熱い展開だったらいいのに。ラストはずらーっとならんだ黄門様によるセルフこの紋所が〜で。
Twitternanakyou(ななきょう)-38分前

見たい。RT @hironobu_k: 水戸黄門最終回スペシャルと言うからには、歴代御老公&助さん格さん揃い踏みで悪代官の大群に切り込むとかそういう派手な絵をですね
Twitterkasshira(かしら)-55分前

水戸黄門最終回スペシャルと言うからには、歴代御老公&助さん格さん揃い踏みで悪代官の大群に切り込むとかそういう派手な絵をですね
Twitterhironobu_k(Hironobu Koura)-2時間前

水戸黄門の最終回には歴代の黄門様がCGとか駆使して全員出てきたりするのかな?
Twitterdaaisukeo(だいすけ)

コメント:「歴代水戸老公全員集合」など提案している奴は何を考えているのか。東野英治郎と西村晃は鬼籍に入っているから、今出られるのは石坂浩二と佐野浅夫だけ。この両名は今回は出ない。佐野浅夫は1000回スペシャルで服部半蔵を演じていたか。とにかく過去の水戸黄門役で存命の役者が出るにしても役は別。今度のSPでも横内正と大和田伸也と伊吹吾郎は格さん以外の別の役で出ている。もし東野英治郎と西村晃をCGで出す案であれば何の役の設定なのか。水戸光圀は里見浩太朗が演じている。すると東野英治郎と西村晃はCGで出すにしても光圀以外の役だから、かつて演じた偽黄門役、そっくりさん役として出た映像を使うことになる。これでは脚本が面倒になる。もともと「水戸黄門」で東野英治郎と西村晃が主に演じてきた光圀役は里見浩太朗が継承しているわけだから、無理して東野・西村の映像を入れる必要などない。1000回SPでは中谷一郎扮する弥七の映像が使われたことがあるが、これは中谷一郎が死んだ後で、次の弥七役が決まっていなかった時期の話だ。今は弥七を内藤剛志が演じているから中谷一郎の映像は不要である。東野・西村・中谷の映像を観たい人は「水戸黄門」を特集したバラエティ番組で過去の映像を観ればいい。

「水戸黄門」のドラマ中で畏れ多くも先の「副将軍」という肩書きを使うシーンが多々あるけど、徳川幕府にそのような役職(地位)はなかった。
Twittermanamiocean(真奈美)

コメント:当たり前すぎて「それがどうかしましたか」というのが正直な感想。水戸黄門に関するツイッターで「副将軍という役職はなかった」とか「水戸黄門は全国旅行していない。近場を見て回っただけ」という内容の物が何度も繰り返されているが、そんなこと皆とっくに知っているだろう。わかりきったことを何度も繰り返してどんな意味があるのか?

水戸黄門は42年間もでてたのか。過去の話のリメイクとかしなかったので、実際の日に当てると100歳以上余裕で生きている事になるんだろうな。
Twitterktaros2(けいたろう)-2時間前

コメント:過去の話のリメイクはやっているし、水戸光圀が63歳から73歳までの10年間をあの番組で42年かけて描いている。石坂黄門で光圀藩主時代からリセットされたのを知らないのかね。ただ、もし水戸黄門が隠居してから42年も旅したら100歳を超えていたはずだという指摘は鋭い。つまり「水戸老公42年の旅」というのは大ウソということになる。本来は最高視聴率を記録した1979年で終わっているはずだった。水戸黄門の42年の旅を描くなら、旅のスタートの時の水戸黄門は少なくとも31歳以下でないといけない。光圀は34歳で藩主になったから、まだ藩主にもなっていない若君の時代から旅を弾めて、没年までやっと42年になるというわけだ。

水戸黄門最終回スペシャルか。ウルトラマンとかプリキュアみたいに歴代の黄門が大集合とかするのかな。
TwitterTetsuW_REDS(Tetsu)-3時間前

すでに鬼籍、、、 RT @TetsuW_REDS 水戸黄門最終回スペシャルか。ウルトラマンとかプリキュアみたいに歴代の黄門が大集合とかするのかな。
Twitterhimikosan(犬小屋ひみこさん( ′ᴗ' ))-2時間前

@yazakiryuza 私の予想だと、TBSは水戸黄門をやめてみたところで結局は視聴率を稼げるようなコンテンツなど作れず、最終回宣言の舌の根も渇かぬ2~3年後には水戸黄門を復活させていそうな気もするのですが、果たしてどうなることやら…。
Twitteryuu_min(永遠の遊民)-13分前

コメント:それはないだろう。「水戸黄門」終了は視聴率でなく視聴者に高齢者が多くてスポンサーが敬遠するから。視聴者が視聴率の数字だけで安易に判断しているが、テレビマンは単なる数字だけでは物を観ていない。もし「水戸黄門」が3年くらいで復活するなら、署名運動も無意味。5年くらいはDVDと再放送だけにしておいて、5年後に署名運動をしたい人たちだけすればいい。とにかく「水戸黄門」終了の理由を単に視聴率だけだと思っているのは認識不足だし、TBSがどうするか判断するわけではない。ナショナル劇場は松下電器が企画しているので、TBSの問題ではない。そういう事情を知らない無知な人が安易に「水戸黄門復活」を予想する。

『水戸黄門』が終了とか。子供時代以来ずっと観てきた番組なので一抹の寂しさが。このドラマを観ると、江戸時代には悪代官や悪商人ばかりの印象を受けるが、江戸時代は世界一汚職や犯罪が少ない社会。その原因は自治的組織の存在と税金の安さが原因。日本が世界一の官僚犯罪国家になるのは戦後つい最近
Twitterpikkipikki(道産子詩人)

水戸黄門が終わるのは寂しいけど仕方ないのかな、って気がする。見なくなったのでここ20年の水戸黄門は知らないけど、再放送で見る初期の水戸黄門は本当に面白いから再放送をもっとして欲しいなぁ。第10部より前ね。
Twittergedosky_3n(ジョージ真壁)

今知った(今になってやっと知った!)新事実! 水戸黄門光圀は家康の孫にあたる。つまり秀忠は叔父。江は叔母だ。
Twitterkihachiroo(鬼八郎)

コメント:これは漢字が間違い。光圀にとって秀忠は伯父で江は伯母。

あとお銀のお風呂とかいらないから。勘違いしたことを「これが水戸黄門」というスタイルを守り続けた。それで長寿人なったかもしれないことは認める。変化するだけがいいことじゃない。変化したらもっと早く終わってたかもね。
Twitterkihachiroo(鬼八郎)

コメント:「水戸黄門」で「お銀」のお風呂シーンは10年前の2001年から一度も出ていない。今度の最終回SPでも由美かおるのお風呂シーンはあるようだが、「お銀のお風呂」シーンではない。

水戸黄門がとうとう最終回だとか。 最近のヒーローものとかの流行りみたく、最後は歴代の黄門一行が一同に集まって巨大な悪に立ち向かうとかだったら最高画質で永久保存する(・∀・)!
Twitterchannelrobin(channel-robin)

コメント:またこんなバカなことを書いている奴がいる。

超個人的な意見だが、水戸黄門は2代目で間違って3代目で終わったと思っている。さらに言うなら石坂浩二さんの改革を潰してしまった時点で復活はなかった。
Twitterkihachiroo(鬼八郎)

コメント:「石坂浩二さんの改革を潰してしまった時点で復活はなかった」には大賛成だが、「水戸黄門」が終わった後は、その後、別シリーズで「石坂浩二さんの改革」が生きる可能性はある。

TBSで放送された「さよなら水戸黄門スペシャル」。なぜか水戸黄門のみならずTBSで42年間放送された名作ドラマもやるとか。尺がうまらないのか?黄門だけでは不安なのか?
Twitterkihachiroo(鬼八郎)

なんで背後に回ってる人は斬りかからないのかなぁ~ #水戸黄門あるある
Twitternoise720(ノイズ7:20)

コメント:同士打ちを避けるためだろう。

次の月曜、水戸黄門の最終回見なくていいのか? パナソニックのブルーレイ、ネットから番組予約できます。カードで買えてしかも5万円切っています。 http://t.co/asXgWSGZ
TwitterTJ502(TJ502)

月曜は水戸黄門最終回スペシャルか。歴代の黄門兄弟、黄門の父、黄門の母が揃い踏みだって!
Twitteruzuraimo3(うずらいも)

コメント:ウルトラ兄弟、ウルトラの父、ウルトラの母と間違えているな。大体、歴代の水戸黄門の兄弟や両親だったら江戸時代の歴代の水戸藩主とその妻が勢ぞろいということになる。水戸黄門では光圀と綱條が出てくるだけで、綱條の嫡男だった吉孚は後を継いでいないし、光圀の親は劇中では個人なんだけどね。

水戸黄門「助さん、角さん、こらしめてください!!(ハァハァ」
Twittertetsuya_0222(てっちゃん)-

コメント:格さんを「角さん」と書いているバカがここにもいる。

千葉と茨城の長年の戦争。かつては茨城の方が有利だったのである。なぜなら水戸黄門というプロパガンダが存在したからだ。これにより大衆は茨城に同情する要素が大きく、千葉は苦戦を強いられていた。もともと白菜と納豆と偕楽園くらいしか存在しない茨城に対し、千葉には落花生しかなかったのだ。
Twittereretoron(ちょいそこ)

コメント:水戸光圀は茨城各地のほか、千葉の銚子や成田にも足を運んでいるので、茨城と千葉で一緒に観光PRをすればいい。テレビの「水戸黄門」は終りなので史実の徳川光圀の知名度を使ってPRをすればいい。

水戸黄門 最終回スペシャル 42年間ありがとうございました 中吊り - Google 検索

最新の画像もっと見る

コメントを投稿