gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2012年3/7~8ツイッター

2012-03-08 00:44:00 | その他
2012年3/7~8ツイッター
Yahoo!ブログでは相変わらず「記事の投稿に失敗しました」というバカな表示が出たので、teacupの方に保存することにする。

目下、ブログをヤフーとティーカップの2種類でやっている。一見無駄に見えるが、片方がメンテナンス中で使えない時などもう片方を使えるので便利だし。ヤフーブログでは投稿を続けると「記事の投稿に失敗しました」などとバカな表示が出て、どうすれば投稿できるか情報がないのでTカップは役に立つ。
twitter

inkyosinkinmuko 御隠居新さん金さん婿殿 @
@_kawakura 俺は大山ドラが始まった頃も見ていたが1979年に大山ドラが始まって7年後は1986年の鉄人兵団の頃でその時はもう見ていなかった。86年当時は小学校を卒業して結構たっていたので。鉄人兵団は2011年の「新」が初見。大山ドラより水田ドラえもんの方が見た回数が多い
6分前

@kashira2010 暗記パンは別にしてコンピューターペンシルなら実現している。携帯電話は「糸なし糸電話+コンピューターペンシル」だから。ドラえもんの秘密道具は結構実現している。
Twitterinkyosinkinmuko(御隠居新さん金さん婿殿)

ドラえもんが声変わりしてからもう7年経過してる件 http://t.co/d06Rfw9r まじか。
Twittersabakan_c(さばかんちゃん@魔王)-6秒前

ドラえもんが声変わりしてもう七年だと!?
TwitterKenSwezey(スウィージー賢)-2分前

ドラえもんが声変わりしてからもう7年経過してる件 http://t.co/13cDJYnt
Twitterfungerantena(Funger)-4分前

ドラえもんが声変わって7年に衝撃Σ(・・ グレンラガンも最近のだと思ってたのに5年前www
TwitterHitodaTuwako(ツワコ)-2分前

inkyosinkinmuko 御隠居新さん金さん婿殿
大山ドラ世代の一番間違っているところは自分たち大山ドラ世代ならではの感想(水田ドラえもんに馴染めない)ことを理由にドラえもんの声優交代そのものを否定することだ。大山ドラ世代が今のドラえもんについて「違和感がある」などという感想文をいくら並べてもそんなものに何の意味もない。
56分前

inkyosinkinmuko 御隠居新さん金さん婿殿 @
それは間違い。慣れないのは大山ドラ世代だけ。今の小学生は大山ドラ自体を知らないから水田ドラに慣れている。大山ドラ世代の感想だけで決め付けるな。>@daisei_twit [新スレ] とりあえず7年経っても未だに新しいドラえもんの声に慣れないって事は声優交代の失敗を意味するよな
1時間前

inkyosinkinmuko 御隠居新さん金さん婿殿 @
大山のぶ代だって3代目なんだから、そうなったとして珍しくも何ともない。>@elseli あと何年かしたらネットに、トリビアのように「昔のドラえもんは今と声がみんな違う!」「えー!知らなかった!」「昔のって声が変」とかいう書き込みがちらほら見られるようになるんだろうか。
3時間前

inkyosinkinmuko 御隠居新さん金さん婿殿 @
ウルトラセブンのカプセル怪獣がある。>@ChishikiBot モンスターボールの元ネタはドラえもん 解説
5時間前 twitter

inkyosinkinmuko 御隠居新さん金さん婿殿 @
大山のぶ代がやめたのは当然でどうでもいいので、涙腺崩壊というほどでもないが小原乃梨子と肝付兼太の降板は時代の流れを感じさせる。しかも小原乃梨子が2度のび太に助言しているところがいい。>@__natuneko__ 【涙腺崩壊】ドラえもん 旧声優陣とのお別れ【注意】 (0:58)
5時間前

inkyosinkinmuko 御隠居新さん金さん婿殿 @
ドラえもんの秘密道具はたくさん実現しています。みなそれを意識していないだけです。>@bukishidesu bukishidesu 空飛ぶ車とか、水族館にあるような透明な管の中を走る車とか、タイムマシンとか、ドラえもんとか、昔夢見た未来はどこにいった。
6時間前

toragoma とらこ
7年前の2005年、愛・地球博(愛知万博) スマトラ島沖地震、iPod nano発売 仮面ライダー響鬼にアクエリオンか…つい最近のように思えるw 【コピー】ドラえもんが声変わりしてからもう7年経過してる件 @ilobvipさんから
14時間前

muroplusplus むろ
ドラえもんの声変わってから7年たつのかいまだに声合わないとかいっちゃうと老害あつかいされちゃうなこれ
12時間前

inkyosinkinmuko 御隠居新さん金さん婿殿
制服向上委員会 脱原発の歌  2012年3月10日 “バイバイ原発3.10きょうと” 2012年3月11日 “国立コンサート”  
23時間前

43ikeike 池田聡
3月11日、国立市で制服向上委員会のコンサートをやります。ご近所のかた&元近所のかた、是非ご参加ください。詳しくはこちらです。
2月13日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿