FACE OFF

毎日がスタート

リピート客

2011年08月07日 21時15分55秒 | 私生活
今日はカミさんを病院に連れて行く為に
休みを取っていたのですが、休みついでに合わせて
念願だったカーポートの取り付け工事日も入れちゃいました。

こんな感じで


車がデカイのでロング柱に屋根も最大の物を選択。
いろいろ見積り取ったのですが、最も安いだけではなく
業者のレスポンスの早さ、現地調査員の対応などで選択しようと思いスタート。

その中で、今回の業者さんは・・・
数日前に来た委託の現調員は、アイパーの見た目強面職人さんが来たんですが、
意外に物腰超柔らかく説明も丁寧。金属メジャーの手さばき半端じゃないし(笑)
完成後のイメージも作りやすかったので、この業者でいいかな?
その後出してもらった見積もりは数社の中でも最安値だったので迷わず決!
10年保証もついて満足。

で、本日来た委託の職人さんは27と若いながらもしっかりしており、物腰も柔らかい。
冷えたコーヒー差し入れして、一緒に一服しながら仕事の話でも盛り上がる。

仕事もきっちり。
ついでに壁の軽いヒビ割れを見てもらったら、
たまたま車に積んでいた専用コンクリート?みたいなヤツで埋めてくれるサービス。
美味そうに一服かましてた「赤ラーク」を1箱差し入れして感謝の気持ちを。

今回は柱に物干し竿差しもオプションで。
これで雨の日でもホッケーの防具を堂々と干せる。
今までは雨の時、玄関干しで汗臭くなるのが嫌だったので。

クソ暑い中、1人でホントお疲れ様でした。

次何か工事の時には、またこの業者さんに見積り作ってもらおうと思いましたが、
自分の仕事に置き換えると、やはりリピートの秘訣は自分が顧客の立場に立つと
よーく見えてくるもんだなぁ、と実感しました。
機会作って課員にも話したいと思います。


雨が待ち遠しいぜ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

情けない

2011年08月07日 02時37分03秒 | 私生活
東海テレビの大失態

怒りを通り越して情けないの一言

今後の対応、処分に誠意の表れを期待、注目したい


そして、自分の事など小さな事だが

職場での己の管理体制と管理能力も見つめ直してしまった


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする