音速パンチ

一人言全般

旭川西高に落ちて偏差値50前後私立文系大学に行き留年したのに教員になったチビの話。

2020年09月27日 | Weblog

タイトルで既に書きたい事を書いてしまったが。

ついでにそいつはチビ、男で背の低い奴って歪んだ性格に

なり易いと思うんですけど、どーでしょう。

そのチビ、まあ勉強以外これと言って何の取り柄もない。

で、チビ特有の生意気な性格、勉強はマーマーできたが所詮は

西高に落ちた程度で滑り止めの私立に行った、そこではあのチビなりに

頑張ったとも言えるし、まあ頑張ってもその程度だったとも言えるが

偏差値50前後の私立文系大学に行った(笑える偏差値だが彼にとっては自慢の種なのだ)

彼にとっては勲章である、高校に落ちたチビにとっては人生初メダルだ。私立文系って早稲田でも詰め込み暗記の問題ばかり出るし三教科しかないしで、チビのようなバカでも努力によって偏差値五十位の学校なら入れたのだった。

旭川東高からそのレベルの高校に行ったらハッキリ言って

バカだなになるが、私立なので周囲との比較ではエリート気分を

味わえただろう。

だがしかし、元々のIQは低いので失礼だがパッとしないK大学でも勉強について行けずに留年した

、この位の大学でも4年間ちゃんと勉強したら、それなりになったろうが

留年したという事は入った時もバカだし出た時もバカだという事に決定だ。

何ていうかバカで生意気で何かで強がらないと不安でしょうがない

自分でも威張れる相手欲しい、そんな感じの奴なのでハッキリ言って社会不適合者

教員とか公務員とか競争や結果の求められない仕事くらいしか無理だと思ったら。

(公務員は結構コミュスキルがいるからチビでは首にはならなくても無理だったな)

本人も内心はそう思ったか教員になった、といっても当然この経歴ではまともな高校からは相手にされない部活の指導とか付加価値は一切無いし。

その前の公立の教員試験はチビでは10浪しても無理でしょう。

北大出て代用教員だか何とか講師やりながら受けて何回か目で

やっと受かった人もいるからね。公立の教員には絶対に受からない馬鹿な

奴が教員になれてしまうのが私立高校の問題を物語ってる。

本来ならしょうがなく一般企業だのに就職して社会不適合者として病んだ人生を送る事になるはずだったが、捨てる神あれば拾うバカ高校アリで

何とチビは西高に落ちて滑り止めで入った私立高校に採用されたのだった、その当時は、その高校から、まともに大学に行く奴は少なかったしもっと良い大学に行った奴は母校の教員にならない。まあ母校枠の一種のコネ採用だ。

余談だがそのチビは母校出身である事と西高に落ちた

事は生徒に隠して自分からは絶対に言わないらしい。

で取り敢えず今でも教員やってる、バカだから教える内容を本人もわかって

いないと思うが。

チビみたいなバカで低学力で社会不適合者でも教員は絶対に首にならない上に

子供相手に好きなだけいばれるからね、自分が社会不適合者という奴は

絶対になるべきですね。

チビの(だけでないけど)

チンケな人生を見るに人ってそれぞれ自分に合った仕事を見つけてくる

もんだと本当に驚くね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競売で戸建てを買おうと思っ... | トップ | 竹内結子さん自殺。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事