音速パンチ

一人言全般

不正請求整骨院グループの変化

2022年11月28日 | Weblog


あるインチキ整骨院グループと揉めた事がある、
コロナのせいなのか元々がダメなのか最盛期は18店舗くらい
あったのだが今、確認したら6店舗に減ってたザマーと思いたい所だが
その会社いつからか24時間ジムを経営してそっちでは笑いが
止まらない程に儲かってるらしい。

某地方都市のコンビニの二階にある小型店でなんと1000人も会員が集まったらしい。
(現在はライバル店と言うかエニタイムが近くに出来たので減ったと思う)
損益分岐点が業界最大手のエニタイムで500人くらいらしいので

(参考資料)
FC代がない分、損益分岐点はさらに下がるであろうから350人として
1人6000円とすると年4680万円の利益となる
短年で投資を回収する事すら可能だ。
一度設備投資すれば後は家賃と光熱費と人件費だけだし、人件費も
ノースタッフデー(誰もスタッフ来ない日)まであるくらいだから
あんまりかからないのだろう。業態としてはジムって言うより
駐車場経営に似てるな。故に紳士服のアオキも漫画喫茶と
併設する形で24時間ジムを結構な店舗数経営してる。
インチキ整骨院に話を戻すと
整骨院なんていつ辞めてもいいんだろうな。
憎たらしい。欠点というか悪いデータもある
旭川の永嶺高校の向かいのショッピングセンターに
出来た業界最大手のエニタイムの大型店舗はあっさり
閉店したし、ボチボチとエニタイムの直営かFCかはわからんが
閉店する店も出てきてる。と考えると
元が性悪な連中なのでこっちも潰れるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ2022、コスタ... | トップ | 24時間ジムよ乱立して潰し合え! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事