音速パンチ

一人言全般

弁護士に「反省している」 福島の母殺害高3、接見で

2007年05月27日 | Weblog
福島の母殺害高3弁護士に「反省している」 福島の母殺害高3、接見で

福島県会津若松市で母親を殺害、頭部などを切断したとして県立高校3年の男子生徒(17)が逮捕された事件で、26日接見した弁護士が「生徒が『反省している』という趣旨の言葉を話した」と明らかにした。

 会津若松署の調べを含め、生徒はこれまで後悔や謝罪などの言葉を述べていないとされており、反省の態度を示したことが分かったのは初めて。

 生徒は犯行の動機についても話したといい、弁護士は「弁護士としてまだ内容を整理できていないが、わたしたちの知らないことを言ってくれた」とした。内容は公表できないとしている。

 生徒は少し疲れた様子だが、感情をあらわにすることなく淡々と受け答えをしているという

 弁護士は接見を重ねており「一つ(段階が)進んだと感じている。生徒が少しずつ信頼してくれてきているからこそ、動機も含めいろいろなことを話してくれていると思う」としている。

この少年は心の病とかじゃなくて、何か脳に障害があったんじゃないか?
頭を強く打って脳を損傷したとか、ウイルスで神経をやられたとか、
心の闇がうんぬんというのとはちょっと違う気がするんだがどうなんだろ?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイブリットカーは嘘くさい | トップ | 児童買春の会社員逮捕 旭川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事