Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

完結そして新たなる始まり

2005-07-11 | 美味いもの
タイトル見てスターウォーズのことだと思ったでしょ~
違うんだよ~ん、へへ~んだ
SWE3は水曜日に鑑賞予定♪ →火曜日に変更♪

何が完結って、今日やっと奥歯の治療が終了!感涙
長い道のりだったよ・・・

でもね・・・実はまだこれで終わりにはならなかったのだよ・・・ガックシ
今度は反対側の奥歯も怪しいのでついでに治しちゃいましょう、と言うことに
確かに酷くならないうちに治しておくに越したことはないんだけどさぁ
まだ歯医者から解放されないなんて精神上よろしくないじょ
でも予備軍みたいなので今のうちに治しておけば痛くならなくて済むんだよね・・・はぁ
ま、最悪な状況はこれでオサラバだからとりあえずは喜んでおこうかね

治療が思ったより早く終わったので、夕飯の買出しに近くのスーパーに寄ったら、ブラックタイガー(冷凍)が半額だったので思わず購入
ナスも特売だったので、エビと合わせてチリソース炒めにしてみた
彩りにオクラも散らしてみました

本日の夕飯(カフェオレさんのマネみたい、笑)
エビとナスのチリソース炒め、冷奴、キャベツのゴマ酢和え、ご飯、漬物

そして今日は治療終了記念でハーゲンダッツの季節限定・マンゴー&ココナッツも買っちゃった♪
ささやかな贅沢♪
ハーゲンダッツの季節限定品って美味しいのが多いと思いません?
アップルパイとか、今出てる新製品、カベルネ・ソーヴィニョンとか

ハーゲンダッツの他に唯一好きなのが Ben&Jerry ってメーカーのもの
一時うちの近所のコンビニでも見かけたんだけど、最近は全然お目にかからないわ
美味しいのに・・・日本の消費者には不評だったのかしら(涙)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスの季節だ~ (ルーシー)
2005-07-11 22:32:57
私は実はあまりアイスクリームが好きではありません。

好んで食べるのはハーゲンダッツと明治スーパーカップバニラのみ。

ハーゲンダッツは高いし濃厚なお味なので、普段は食べない。

夏になると毎日のように食べるのがスーパーカップ。

もう、たまらなくおいしいんだわ~ 

それにしてもチリソース炒めは美味しそうだな~

返信する
1個250円は高いよねっ!(笑) (ココ@管理人)
2005-07-11 23:05:22
ルーシーちゃま~♪

いやん、こっちもgooさん時間差攻撃だわ~(笑)



ところで!夏は毎日スーパーカップですって!?

なんか想像しちゃった(笑)

私も実はアイスはそんなに得意じゃないんだ

ハーゲンダッツはルーシーちゃまと同意見、めったに食べられません(笑)

なので夏でもアイスを食べるのは数回かな

ハワイに行くと手作りアイスってのが売っててめちゃくちゃ美味しいので沢山食べちゃうんだけどね~

ルーシーちゃまをハワイに連れて行きたい!!!
返信する
あら、ココしゃん (GT40)
2005-07-11 23:57:42
治療も一段落して良かったですな

ブラック・タイガーって強そうですな

チリソース美味そ( ̄ρ ̄)

うんうん、ハーゲンダッツとか食べると贅沢した気分になりますな



事後報告ですがリンク張らせていただきました

返信する
おや、GT40しゃん (ココ@管理人)
2005-07-12 00:34:08
ブラック・タイガーよりホワイト・タイガーの方が旨いらしいですぜ(本当の話よん、笑)

ハーゲンダッツ、そのうち贅沢税かかったりして、あはは



リンクの件、ありがとうございますぅ~!

うちも早速張らせていただきますね♪

返信する
Unknown (masu)
2005-07-12 10:24:24
ココさんこんにちは。Ben&Jerry私も大好きでした!結構前になると思うんですけど家の近所ではセブンで売ってました。私も大好きだったんですけど今はどこにもみかけないですよね~かなり残念(-_-)

そしてマンゴー&ココナッツ私も食べましたよ♪もうちょっとマンゴーが多くてもよかったかも・・・
返信する
歯直しは一気に (Cakeater)
2005-07-12 19:21:40
集中してやるのが時間の節約になります。

で、歯石を。。。って、二三度言い出したら

一度とってもらって、しばらく御無沙汰に。

というのがぼくの歯医者の通い方です。

(歯石なんか一年に一度でいいもん)



田ぶしの節の写真をあっぷしました。

開店当初の写真をも載せようかと思ったけど

あまりの節の鮮度のちがいに営業妨害になりかねないので

止めました。(笑い)
返信する
これは400円 (Cakeater)
2005-07-12 21:22:01
http://blog.goo.ne.jp/hisamtrois_e/e/9a05207a13d39a1464395d73506968f0



美味しいけど、高い。(笑い)
返信する
もったいなくてまだ食べてない(笑) (ココ@管理人)
2005-07-13 14:45:41
masuさん

コメントありがとうございます♪

Ben&Jerry、好きな方がいて嬉しいぃぃぃ!

そうそう、コンビニとかスーパーで売ってましたよね! 

本家のサイトでは以前は日本語のページがあったのに今はないところを見ると撤退しちゃったのかも・・・残念です

その分海外旅行の楽しみが増えたと考えましょうかね(笑)





cakeaterさん

見ましたよ~!cakeaterさんのページでこの和風段々400円!

高いけど食べてみたいな、と思っちゃいました

コメントも入れたんですが(あとエメル丼にも)なぜか反映されてなかったんですよね・・・

gooさんの調子が悪い時だったからかもしれませんが、時間はお昼くらいだったんだけど・・・

またくじけずにコメントしますね!

ところで、田ぶしのダシってこんなん使ってるんですね!

そうか昔は新鮮だったのね(ぷぷぷ)

あ、ここでレスするのもなんですが(笑)

本○家、戻ってくるんでしょうかねぇ・・・実は私も疑問に思ってます
返信する