Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

シカゴ その1

2008-06-15 | 旅のこと
5月末から2週間、シカゴオフィスに研修に行ってきました。朝からみっちり覚えることや復習することが一杯で、久しぶりの勉強モードに脳みそキャパ越え、ついて行くのがやっとでしたがなー(>_<)

でも研修のない日はダウンタウン観光、メジャーリーグ観戦、ボーリング大会やアウトレットで散財などなど、仕事で行ったんだか遊びに行ったんだかわからないほど楽しい2週間でした♪
写真はそれほどたくさん撮らなかったんだけど、せっかくなので何回かに分けてシカゴレポしたいと思います。(今回はがんばるじょ!)

まずは一番行きたかったシカゴ美術館へ!
思えば「フェリスはある朝突然に」でこの美術館を見てからずっと行ってみたかったわけだから、約20年の時を経て夢の一つが叶ったってことね♪
すごいすごい!

で、一番の見所、スーラ作「グランド・ジャット島の日曜日の午後」


猫好きアーティスト、藤田嗣治の作品


この他、ゴッホ、ルノアールなども良かったけど、やっぱりアメリカン・コンテンポラリーの作品(エドワード・ホッパー、グラント・ウッドなどなど)が充実していて、もうお腹一杯過ぎるほど堪能しました!

で、ホントにお腹一杯になったランチ(3人で分けて満腹なり~♪)


この後ダウンタウン散策へ
フェデラルセンターとアレキサンダー・カルダー作「フラミンゴ」

街中のこんなところにも芸術品が!


シャガールのモザイク画(本物だよ)


この後はダウンタウンで見つけた映画にまつわる場所をアップします!
―その2に続く~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココさん こんばんは (不老愚 助光)
2008-06-15 19:07:06
シカゴに行ってたんですか
素敵なところでしょうね。
さぞやアメリカの広さを実感してる事でしょう。
次の報告を楽しみにしています。
お帰り~♪ (ルーシー)
2008-06-15 22:16:54
研修は大変だけど、
シカゴの街を散策できたってことで
心身ともに充実できてよかったですね~☆

まずは美術館レポなんて、、、
芸術家ココちゃんの真髄を見た気がするわ☆

シカゴレポ、続きを楽しみにしてるね~
いいなぁ!! (kino)
2008-06-28 23:42:02
シカゴ!いいなぁ。映画好きには、NY同様に
憧れの街かもしれません。
わぁ!!このスーラの絵!!!「フェリスはある朝突然に」で
すごく印象的でしたよね。
次の更新が楽しみ~。
お久しぶりです!! (みわこ)
2008-07-26 20:07:29
ココちゃん ご無沙汰をしておりました
先月は 地震のお見舞いをいただきまして ありがとうございました
やっと ココちゃんのところに 遊びにくることができて
ホッとしております

シカゴに 行ってきたんですね~ いいな(*"ー"*)
シカゴ美術館 私も 憧れの美術館です
スーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」
大好きな絵なんですよ~

シャガールのモザイク画も ステキ

その2も 楽しみにしてますネo(*^▽^*)o~♪
お久しぶりです。 (しまりす)
2009-06-04 14:21:29
お久しぶりです~。
お元気そうでなによりです。
それよりもなによりも、
研修がシカゴですって!?素敵~。
というのも私もシカゴ住んでました。内緒ですけど(笑。
懐かしくて涙が出ましたよ。
良いところですよね、うふふふふ。
できれば帰りたいくらいですが
気候の良い今に行ったから、っていうのもありますよ、うふふふふふ。
冬は怖いですよ~~~。

シカゴ美術館、私もよくボーっとしに行きました。
前にわかっていたらなあ。
いろいろといってほしいところもあったのですが。
またあるようでしたらぜひご一報くだされ~!
ご無沙汰しております (ココ@管理人)
2009-12-14 21:46:59
皆様、いまさらですが、コメントありがとうございました!