Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ピッチブラック

2005-07-10 | 映画 ハ行
「ピッチブラック」(2000年作)
ヴィン・ディーゼルの作品でございますよ
昨年公開された「クロニクルズ・オブ・リディック」の1作目ですね
色々言われてるようですが、好きなんですよ~この映画♪
この映画でヴィン兄さんを見初めました・・・嗚呼、嫁に行きたい(照)

SF作品で、たぶんB級(笑)
宇宙を航行中の民間移送船が何かの原因である星に不時着
通信も途絶え、船も破壊、わずかに残った乗客は水を求めて砂漠を彷徨う
途中、廃墟となった施設を見つけるが人の気配は皆無
そのうちここにいた住人達が22年前の日食の日に何かに殺されたことを知る
その何かが暗闇(ピッチ・ブラック)でしか活動できないことを知るのだが・・・
折りしも彼らが不時着した日は22年後の日食の日
廃墟に残された救命艇で脱出すべく、破壊された船から燃料を移そうとするが、日食が始まり暗闇に包まれる
次々と殺されていく乗客たち、最後まで生き残るのは誰なのか
無事にこの星から脱出できるのかー!?
やっぱB級?(笑)

で、ヴィン兄さんが凶悪犯のリディックって役なんだけど、凶悪犯の割にはいい人なのよ案外(笑)
で、一応ヒロイン役のはずのラダ・ミッチェル演じるフライってパイロットは全然いい人じゃないの
最初、不時着する時に船の重心が取れないからって客室を切り離して自分だけ助かろうとするし・・・
他にもヘンな人が沢山出てまふ

ツッコミどころは満載なのよ、言い出したらキリがないくらい
でもね~ 面白い!(と私は思う←弱気)
いいの、ヴィン兄さんがカッコいいからそれだけでいいのっ!

それにしても世間はヴィン兄さんを誤解してるわ~
マッチョなだけで演技力もないおハゲちゃんだと思ってるでしょー!?
違うのよ違うのよ~!(ジタバタ)
脳ある鷹は爪隠すって言うでしょ、見事に隠してるのよー!
いろいろと苦労と挫折の末、ヴィン兄さん書き下ろした脚本、しかも監督・撮影・出演とすべてこなした(他にいなかったのよ、ってのは言っちゃダメ)処女作がカンヌで上映されたのよ~
その後の作品もサンダンスとかで上映されて、それを見たスピルバーグにスカウトされて「プライベート・ラインアン」に出たんだからぁー!(ムキになってる?笑)

まぁとにかく、この「ピッチブラック」気が向いたら観てみてちょ
続編の「リディック」の感想はまた後日・・・・・でも書かないかも(ぷぷっ)

今年はヴィン兄さん、コメディ「The Pacifier」にも挑戦♪
でも・・・日本で公開されるのかしらん・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、それなら (rukkia)
2005-07-10 22:53:29
「リディック」未見なので、「ピッチブラック」から見ようと思ってたのですが、つまらなかったらどうしようと逡巡してたのです。

これで安心して見れます(笑)

返信する
rukkiaさま~ (ココ@管理人)
2005-07-11 22:33:26
あれ~!どうしよう・・・

責任取りませんからね~(笑)

でもきっとB級好きなrukkiaさんも気に入ると思いますよん

色々とB級なんで(ぷぷぷっ)

ヴィン兄さんなら(違う?笑)「ワイルド・スピード」が好きでした♪

「XXX」はうーん・・・イマイチだったかも
返信する
ヴィン大好き♪ (りん)
2005-07-12 10:49:33
いやー、彼はイイ役者です!(きっぱり

ココさんの言う通り~~~



わたしはリディック→ピッチブラックの順で観たのだけど、無問題!

B級度満点で良い良い♪



Pacifierはかなり前にシークレット試写会でみたので

公開は間違いないですよ!

クリスマスにぶつけてくるのではないかと。

めちゃ面白かった☆☆☆

しかしこのままヴィンがシュワちゃん化してしまわないことを祈ってます。
返信する
りんさま~♪ (ココ@管理人)
2005-07-13 14:50:19
いや~~~!同意見で嬉しいですぅぅぅ!

ですよね~ヴィンちゃん案外演技派なんですよね

彼はシュワちゃんのようにはならないと思いますよ~、ってかならないで欲しいです、ホント



クリスマス公開なら嬉しいな♪

この次はラブ・コメに出て欲しいわ

(妄想が加速しそうだけど、笑)
返信する