Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

エピソードⅢの影響

2005-07-13 | 映画 サ行
昨日のエピソードⅢの余韻もまだ残ったまま、今日帰宅したら(ちょいと遊んできて10:30頃帰宅)TVで「ジェダイの復讐」やってるしーーーーーっ!
途中からだったけどもちろん見たわっ!

昨日のエピソードⅢのエンディングでこの「ジェダイの復讐」を思い出しただけでウルウルしてたのに、実際にルークとアナキン(昔はただダース・ベイダーだけだったのにね、今じゃアナキンって呼んでしまう)の対決を見て胸が痛くなってしまったよ

アナキンの心に残っていた<善>をルークが感じ、父を信じながら苦しむルークを見つめる仮面の下には、昨日大画面で観たアナキンの哀しさが詰まってたのねー!
あそこでアナキンはパドメを死なせてしまった罪、オビ=ワン始めジェダイたち、彼の母親を裏切り(当時は裏切った意識はなかったけど)ダーク・サイドに身を投じてしまった罪を償ったのよね・・・
そしてアナキンの最期「自分の目でお前(ルーク)を見たいのだ(シュー、ハー)」ってのにもう涙ボロボロ
そして静かに、そして穏やかに息を引き取るアナキン
いや~~~!やめて~~~!号泣~~~!
そしてそして!最後にルークを見守るヨーダとオビ=ワン・・・おぉ!一人増えてるよ!
アナキンだぁぁぁぁぁぁぁぁ~!
と、思ったら旧作にもダース・ベイダー以前のおじさんが映ってましたね(rukkiaさん、ありがと♪)
あぁ、覚えてないなんてまだまだダメね・・・気合入れて見直さなきゃ
早速今夜から特訓よ♪(笑)

本当に本当に、エピソードⅢのお陰で感じ方が変わってしまいました
すごい作品を、生きているうちに全てリアルタイムで観れてよかった!
大袈裟じゃなくて本気でそう思っちゃうわ

もし旧3部作を観たことがなければ、是非是非、旧作を観てからⅠ~Ⅲを観ることをオススメします
そしてⅢを観た後、また旧3部作を見直してみて下さい
私はここでまたⅠ~Ⅲを観たくなりました
ってことは永遠にこのサイクルの繰り返し?ひぇぇぇぇ~!SWラビリンスだわ
この先Ⅶ~Ⅸも絶対に作って欲しい!ルーカスの頭の中だけにしまっておくなんてもったいなさすぎっ!

さて、こんなすごい脳みそをお持ちのジョージ・ルーカスさんの予定ではこの先、エピソードⅢとⅣの間の話も製作予定らしい
でもこちらはTV向けとして作るらしいので残念ながら大画面では観れないかも(チッ)

そう言えば、エピソードⅢではチューイとヨーダがすでに顔見知りだったことが発覚するんだけど(原作を読んでいたら知ってたのかしら?)、それ以上に驚いたのがパンフレットに書いてあったこと
なんとチューイには心に決めた女性(もちろんウーキー族でしょ?)マラトバックさんという方がいらっしゃったらしい・・・うはは
やるじゃん、チューイ♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6の最後 (rukkia)
2005-07-14 11:11:04
以前は、ヘルメットを取ったベイダーの人だったのですよ。

それが、トリロジーボックスからヘイデンにすり替わったの…。

TVでもそれでやったんですね。



私もぐるぐるラビリンスにはまりそうです。

まだレンタルしてて返してないDVDあるのに…。

返信する
Unknown (foo)
2005-07-14 14:48:00
はじめまして。

昨日、私も最後をみて泣いてしまいました。

その5時間前にⅢを見てきたので・・・

ぐるぐるサークルからはまた何年も抜け出せなさそうです。

1から6までのセットがでるとき全部そろえます!
返信する
1~6まで通しで見なければ (ココ@管理人)
2005-07-14 17:44:39
rukkiaさん

そうか!昔の映像でもおじさん(コラコラ)が映ってたね!

トリロジーBOXは買ってないので(泣)今回初めて見たの~!感動!

でも前のおじさん(違うだろ)がちょい可哀想かな(笑)

でも私の持ってるビデオ3巻には永遠におじさんが映ってるし、まぁいいか

でもビデオは劣化するからやっぱりDVDで買いなおさないとなぁ・・・

昔の映像とリマスターと両方欲しいし・・・

夏のジャンボはいつから発売だ!?(笑)





fooさん

いらっしゃいませ~

コメントありがとうございます♪

私も6話セットが出たら絶対に欲しいですね

でもますます抜けられなくなりそうですが・・・(怖)

しかもこの先3-D処理を施した全6作を作るらしいし・・・

ルーカスったら商売上手っ!

返信する
きゃー!! (えりちょ)
2005-07-14 18:35:00
ココちゃん!!!

観てきたのですねぇぇぇぇ!!!!!!

うぅぅぅぅぅ(号泣)

私も昨日6観ました~。

最近1.2.4.5.6とTVでやってたのは全部見たのですが、本当に3を見る前と後では全然かわりますよねぇ。

6のクライマックスのダースベイダーがマスクを取ってアナキンに戻るシーンは涙がジョージョー。

アナキンぁぁぁ

ルークぁぁぁぁ

と言いながら涙流しまくり。(苦笑)

3も泣き通しだったし、これもそんな感じでした。

マジ、ジョージは天才だと思います!

100時間TVドラマ、観たいです~。

その為にプラズマ買ってしまう?って言いたい気分です。

えへへ(ノ´∀`*)
返信する
またまた来ました。 (ほりかぅ)
2005-07-14 18:56:07
どっかからいい匂いがするなーと思ったらここでした。

SWのいい匂い。ウフン。



ワタシももちろん見ましたよーSWラビリンスの出口が見つかりません…

最後の見守るアナキンね、一緒に見てた人とむっちゃ口論になったんです!

前は2人だったか、3人だったかで!

やっぱりすり替わったんですよね!

これで激論に決着がつきますぅ。

いやぁ~来てよかったぁ~(笑)

返信する
おおおおお、ココしゃん (GT40)
2005-07-15 01:04:36
オイラはスターウォーズ音痴なんですが

なんとか理解できるようになりたい

うう、すっかり乗り遅れてますな

記事からもココしゃんの思いが伝わってきますな
返信する
こにちは~ (しまりす)
2005-07-15 07:42:42
初めまして、TBあんどコメントありがとうございました。



そーなんですよねーーーー

今回のシリーズは本当に後を引きますよね・・・(TOT)

なんか私も気を抜くとずっとSWのこと考えてます(笑

チューイの手助けで逃亡するヨーダがとってもETだったなあ、とか、

燃えちゃってるのに生き残ってすごいなあ、とか

その他もろもろ(TOT)



ここがすべての始まりだった、

っていう感じですよね。



みんなに愛されるべき存在だったのに

なんでこんなことになっちゃったんでしょう、って

思うとまた泣けてくるです(TOT)



またシリーズもう一回復習しなくては・・・・(笑
返信する
見直したよ! (aisun)
2005-07-15 19:29:36
あたしも、エピ3見た後、エピ4見て次の日5、6見た。

初めて旧三部作見たときもちろん感動したけど、エピ3見た後の4~5は違うね。感情が入りすぎて、大変。

あたしも泣いたよー。



昨日、bewiched見てきた。あまり言いたくないけど、

映画館で見るのはやめた方がいい。まったく持って筋が通ってない映画でした。ま、二コールがかわいいから10ドルも惜しくないよ!
返信する
Unknown (ココ@管理人)
2005-07-15 21:35:11
えりちょん

やっぱ見た!?泣いた!?

だよね~感じ方が変わるよね

ホントすごい映画だよ・・・SW!

六本木でSWナイトって1~6まで14時間ぶっ通しでやってて、観る人いるのかしら?なんて思ってたんだけど、今じゃ私が見た~い!って状態

そのうち一人SWナイトしちゃうわよ(笑)

あ、プラズマ買ったら見に行くからよろぴこ♪(笑笑)





ほりかぅさん

おかえりなさ~い!(笑)

嗅覚がよろしいようで・・・あはは♪

ところで、実はオリジナルでもちゃんと3人映っていたようです

記事も訂正しちゃいました

なので正解は3人・・・また激論再開しちゃったらゴメンナサ~イ





GT40しゃん

まだまだ間に合いますよ~! 

大丈夫!まずは旧作4~6を借りましょう!

(デジタルリマスターじゃないやつね!コレ大事)

そして新3部作1~3を見ませう

そしたら今度はデジタルリマスター版の4~6を見て、原作読めば・・・

ほ~らアナタも立派なSWヲタに

(笑笑)

でも本当にはまると大変らしいから程ほどに~(笑)





しまりすさん

いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます♪

ホント、気を抜く浸っちゃうんですよね・・・

恐るべしSW

ヨーダをおぶったチューイ、なんだか可愛かったです私もおんぶして~って感じでした

私もまた来週劇場鑑賞予定です

その後はもちろん4~6見ますですよ(笑)





あいちゃん

そっちはすでに何ヶ月も前の話題なんだよね~

日本とエジプト、韓国だけが7月2日公開だったとか・・・悲

あいちゃんも泣いた!?仲間仲間!(笑)

「Bewiched」、設定がTVとはずいぶん違うみたいだよね

名前もサマンサじゃないし・・・ダーリンとは結婚してないし

でもたぶん見にいっちゃうな、レディス・デーで(笑)

それよりあいちゃん!「The Island」見てっ!

ユアンじゃなくて(いや、ユアンも好きよ)ショーン・ビーン様だからっ!!!!!

感想文提出必須だからね~!(笑)

あ、また後ほどメールするね
返信する
いらっしゃいませ、SWワールド♪ (りん)
2005-07-16 00:06:32
TBどーもです。

わたしもすでに禁断症状気味です。

後2枚前売あるし・・・いつ行こうかしら。



そして本日Island試写行ってきましたよ~~

兄上、クールビューティーでした!

ユアンとの2ショット、絵の様でしたよ。

でもユアンです、ユアン。

かわいいとこも、かっこいいとこも全部いいとこ取りで

にやけまくりの2時間でした。ふぅ☆
返信する