Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ジュヴァンセルのケーキ

2004-12-15 | 美味いもの
地元の知り合いから美味しいケーキを頂いたのでUP!
京洋菓子司ジュヴァンセルの「竹取物語」

大粒の和栗と立派な丹波の黒豆がたっぷり入っているパウンドケーキ
洋酒が効いていてとても美味しかった♪
普段、栗が入ったお菓子はあまり好きじゃないんだけど、これは別格!
渋皮付の栗(マロングラッセ)がとても美味しく仕上がっている

結構どっしりしているので、一切れで十分満足感がある
ちょっとした贈り物にもいいかも

このジュヴァンセルは京都に3店舗、大阪のデパ地下に1店、それ以外ではなぜか阿佐ヶ谷にあるのみ
なんで阿佐ヶ谷?しかも場所は結構わかりづらい・・・なんでここに出店したんだろう!?
今度聞いてみよっと
ちなみにここのチーズケーキも美味しいよ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ!おいしそう! (ルーシー)
2004-12-15 22:01:03
 いやいや、思わずネットショッピングしたくなりました。

きっと近いうちに「カートへ」をクリックしていることでしょう。

 ケーキには目がないのです。

息子が小2の頃、お友達のお誕生会に呼ばれて、ケーキを食べないで持って帰りたいというので、お友達のお母さんが「ケーキキライなの?」と聞いたら、「お母さんが好きなの」と答えたそうで・・・その日、自転車片手運転で、左手にしっかりケーキを持って帰ってきました。「お母さんお土産!」あの頃は本当にカワイイ息子でやんした。。。今じゃ・・・ いえ、今もかわいいです・・・たまに・・・
返信する
わぉ! (ココ@管理人)
2004-12-16 00:04:41
なんて素敵な息子ちゃんなのー!

思わず感涙・・・優しいんだね~

こういう話を聞くとやっぱり子供産んでみたいなぁ、なんて思ってしまうわ・・・

まぁその前にダンナ探ししなくちゃいけないんだけどさぁ・・・はぁ~

手遅れになる前に、頼むよ~>神様~

返信する
Unknown (す☆れれ)
2004-12-17 06:43:46
多分、10年くらい前に、御池のお店に行った事があるような・・・

店の名前、覚えてないの。場所はココだと思うのだけど。とても広くてきれいなお店でした。



ダンナ探しって、、、

この間の集団の中にいい人いなかった?

見た目はオタクっぽいけど、物知りで親切な人たちだよ。
返信する
ダンナさがしには協力できないけど (Cakeater)
2004-12-17 18:45:53
ケーキ屋さがしなら協力できますよ。(笑い)

そのうち、大井町新橋銀座の京浜東北線沿線ケーキオフでもやろうかと思ってます。仕上げは東京駅構内のフカヒレ専門店。というものです。

返信する
こんな時間に目が覚めてしまいました (ココ@管理人)
2004-12-18 02:57:14
れれちゃん>

京洋菓子って謳ってるだけあって見事に和風と洋風両方の味がバランスよかったよ

先日お集まりの皆さんとは是非お友達になりたいと思いましたよー!

だってすんごく面白い話が聞けそうだもん!

今度集まる時は私も混ぜてねー

ほら、お友達から発展することもあるでしょ♪むふっ



cakeaterさん>

そんなこと言わずにダンナ探しお願いしますよー(笑笑)

とりあえずのところはケーキ探しでもいいですがね(笑笑笑)

その後のフカヒレってのもすごいですねぇー

実はフカヒレ、まともに食したことがございません・・・そろそろコラーゲン注射も必要な年になってきてるので(笑)その際は是非お声をかけてくださいまし       
返信する
ジュバンセルは (GINGER)
2004-12-19 22:23:38
生チョコレートもおいしいのです。

たしかプレーンと抹茶だったかな。



izmirのランチ、おいしかったですよ。

返信する
質問です! (ネットサーフィン)
2005-04-08 14:05:15
「ジュバンセル」を探していたらこのページに来ちゃいました。このお店は去年の夏ごろの阪急川原町店のデパ地下が初出会い。抹茶プリンは美味しかったですよ!



>>管理人さんに質問なんですが、

大阪のデパ地下にあるってはじめて知りました!

何処なんでしょう? 教えてください
返信する
ネットサーフィンさんへ (ココ@管理人)
2005-04-09 00:20:19
いらっしゃいませ~☆



ジュヴァンセルですが、大阪のデパ地下情報は私も他のサイトで見つけたものなので、どのデパートかはわからないんですよ・・・ゴメンナサイ!



本店のサイトには京都の3店しか載ってないので、もしかしたらないのかも!?

でも阿佐ヶ谷のも載ってないけど、ちゃんとお店は健在だしなぁ・・・・



うーん・・・お役に立てずにゴメンナサイね
返信する
ありがとうございます (ネットサーフィン)
2005-04-09 16:04:16
すばやい解答、ありがとうございます



デパ地下でお気に入りの店を探すのって結構骨が折れますよね。すぐ店内改装とかで変わったりもするし…

(デパート自体のHPもまちまちだし)



やっぱり本店サイトの3店を目指して、買いに行きます!

お手数かけました m(_ _)m

返信する
そーなんですよねぇ (ココ@管理人)
2005-04-10 06:44:27
ネットサーフィンさま>



デパ地下のお店って本当によく変わりますよね・・・

先日もお気に入りのお店を目指したところ、撤退した後で、かなりショックでした



京都がお近くなら、その3店に行かれたほうが確実ですね。

ご検討お祈りします!
返信する