Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ゴールデングローブ・ノミネート発表♪

2004-12-16 | 映画 その他(映画に関連すること全て)
毎年アカデミーと並んで楽しみなのがこのゴールデングローブ賞なんだ~
アカデミーの前哨戦とか言われちゃったりしてるけど、ワタシ的にはこっちの方が納得いく結果が出ることが多いんだよね・・・
ま、ただ単にアカデミー好みの作品が私の好みじゃないってことなんだけどさ・・・

で、タイムリーなことにデップ様が主演男優賞にノミネートされてるのよね♪
いいぞ、いいぞぉ~
でもさ、リーアム・ニーソンとハビエル君もノミネートされてるし、ドン・チードルも好きなんだよね、「ラッシュアワー2」の彼のチャイナ服姿はカワイかったわぁ
・・・早い話がディカプリオ以外は応援したいってことね(レオ様ファンの方、ごめんね)

今回の見所としては、2作品でノミネートされたジェイミー・フォックスでしょうか・・・
この人はコメディ畑出身で、過去に出演した映画を調べてみたんだけど、特に印象に残ってないんだよね・・・
でも今年は彼にとっては正に大当たり!
「コラテラル」のタクシードライバー役、「レイ」では亡レイ・チャールズ役で好演しているともっぱらのウワサ・・・
どちらも作品を見たわけじゃないけど、宣伝&プレビューだけでも確かにすごそうって感じる。

女優さんでは大好きなアシュレイ・ジャッドがノミネートされてて嬉しい限り!
楽しみなのが、ニコール・キッドマン・・・人間離れしてる美しさで、もはや私と同じ元素で作られている人間とは思えない・・・くぅぅぅぅ
今回はどんなドレスで登場するのかとっても楽しみ~♪

それにしても、ミュージカルとコメディ部門をそろそろ分けてもいいんじゃないかと思うんだけど・・・どうでしょ?
その他のノミネートはこちらでチェキラッ
司会はロビン・ウィリアムズ♪それだけで笑える

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ALOHA♪ (ゆうな)
2004-12-16 12:14:54
詳しいね~、ココちゃん!

私、よく解ってないけどコメント書いちゃってます(笑)

知らない俳優さんの名前もちらほら…。

この中ではデップ様とディカプリオ、二コールにロビン・ウィリアムズしか知らないや~~~(^▽^;)

まだまだ未知の俳優さんがわんさかね。

勉強させていただきやす
返信する
こんばんは~ (kumataro)
2004-12-16 18:38:32
はじめまして、ココさん♪

コメント&トラックバック、ありがとうございます。



コラテラルはレンタル屋100円均一デーとか、テレビで是非観てください(笑)。ジェイミー・フォックスはまさに花開いたって感じですね。「エニイギブンサンデー」に出演してたらしいですが、全く記憶にございません(てか、ストーリーさえ忘れてるしー)。



うわ~、ドン・チードルって「ラッシュアワー2」に出ていたんですね。「トラフック」のシリアスなイメージが強かったので、コメディだとどんな感じなんだろ~。チェックしてみますっ。
返信する
あ~楽しい♪ (ココ@管理人)
2004-12-16 22:07:05
ゆうなちゃん、それだけ知ってればじゅーぶん楽しめるわ~♪

昔から洋画は沢山見てたので(母も好きだったから)ついつい語っちゃうんだよね・・・えへへ

でも好みが偏ってるから、結構同じような映画ばっかり見ちゃうのよねぇ

ゆうなちゃんのおすすめとかがあったら教えて下さーい!



くまたろうさん、コメントありがとうございます!

映画に限らず、のべつ幕なしに色々な話題が出てくると思いますが、また遊びに来てやって下さい<(__)>



ちなみに「ラッシュ2」のドン・チードルですが、クリス・タッカーの幼なじみでブラックソウル中華料理屋(笑)の奥で賭博場を開いてるタレこみ屋役で出てます(長い説明でスイマセン)
返信する
にゃはは (シャチホコの飼い主)
2004-12-17 00:31:31
オスカーも確かにケイン、ぢゃなくて権威あるものなのでせうが、私はゴールデングローブ賞のあのカジュアルな雰囲気が好きっすね。みんなでそれぞれ丸テーブルを囲んでシャンパンなんか飲みつつ、誰かが受賞したら拍手して盛り上がって。すごく楽しそうなんだもん。TVドラマの部門もあるし。何かいいよね~^^
返信する
ケインは飽きた (ココ@管理人)
2004-12-17 00:50:51
やっぱりぃー!そう言っていただけると心強いわ~(って何に?笑)

GGって外国人記者クラブのメンバーが選ぶんでしょ?

アカデミーはいまいちどんな人達が選んでるのかわからないし、いつも受賞作品偏ってるし・・・「アカデミー狙い」の映画を作ってどーする!邪道じゃ!って思わず熱くなっちゃうけどさぁ

TVドラマ部門も楽しみだよね♪

日本でも早く放映して欲しいのが沢山あるよ~
返信する
確かに・・・ (シャチホコの飼い主)
2004-12-17 18:28:51
シロデミーぢゃない、アカデミーの委員はご年配の方が多いとか、ハリウッドはユダヤ系の方が多く活躍されてるから、古くは「シンドラーのリスト」、最近では「戦場のピアニスト」のやうな作品が選ばれやすいといった傾向が無きにしもあらずですね~

そういった意味では「ラジー賞」がいちばん正直な意見を反映してるかもしれない。あまり選ばれたくないだろうけど。苦笑
返信する
ラズベリー味のアイスが食べたい (ココ@管理人)
2004-12-18 03:03:01
そうだったのかぁ、納得>アカデミー委員は年寄り

でもさ、ホントにラジー賞は的を得てるよねー!

確か去年のラジー賞もらったトム・グリーンだっけ?(D・バリモアの元ダンナ)、唯一らジー賞受け取りに会場に来たらしいね(笑)

受けを狙ったね・・・いつも受けないから、全然(苦笑)

返信する
ジェイミー・フォックス (shino)
2004-12-31 14:43:59
ココちゃん

はろー。あと一日で2004年が終わります。

今年も大変お世話になりました。

ココちゃんのブログを読むと、お腹が減る!



そうそう、nynicheのゆかさんが、

ジェイミー・フォックスにインタビューしました。

その記事がもうすぐ上がるので、チェックしてみてくださいねー。



2005年もよろしくね。

ここで挨拶してしまいました。失敬。
返信する
やだー! (ココ@管理人)
2004-12-31 14:56:17
しのちゃん!いらっしゃい!ビックリ!!

メールが届いてないのかな~なんて思ってたのよ!

クリスマスカード届いてる?(macの方に送ったの)



そちらも雪かな?

東京は今日は朝からすごい雪よ~



nicheもイケメンが更新されて嬉しいわ~(笑)

それにしてもJ・フォックスに生インタビューなんて羨ましいぃぃぃ!

もちろんチェックしますわー!ありがとう!



こちらこそ今年も楽しい話、ジーンとする話、勇気が出る話、沢山沢山ありがとう!

また来年もよろしくお願いします☆

また会いましょうね、楽しみにしてます!

Love Always☆
返信する
NYは天気よし (shino)
2004-12-31 15:13:57
ココちゃん



さっそくのレスありがとうー!

しかもnicheのリンクもありがとうー!嬉しいよー。



さて、NYの天気はそれほど悪くなく、

明日は10度近くまで上がるようです。嬉しい!

なんとショーンと二人で大晦日にニューイヤーズイブランをします。

In Central Park!



たったの6キロちょっとなので、たいしたことないですが、今から楽しみ



ココちゃんはおせちを作ってるのかなー。

いいなー。今度帰ったとき、またおいしいものを食べさせてくれー。



ではよいお年を。



Love & Peace



shino
返信する