一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

シルミド

2005-06-05 23:29:38 | Weblog
韓国に実在する島、「シルミド」
そしてこの映画、ほぼ実話。

ビックリだよ。
壮絶だよ。

ちょうど一昨年の冬に韓国で公開されてて、
公開されるや否や社会現象になってしまった。
ワシはその時、「ブラザーフッド」を韓国で観た。
「シルミド」は言葉が解らないとキツそうだったんで。

僕等と関係無い隣の国のお話と思っている人がほとんどだと思うけど、
それは僕等が知らないだけ。
教えてもらってないだけ。
知ろうとしないだけ。

知ろうとしないことは罪な事だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルミド (うさこ)
2005-06-05 23:37:31
はじめまして。

わたし、この映画、見ようって思ってたんです。なのに、家事に追われ見れなかったんです

以前、映画が公開されて、すごい話題になってたんですよね。だから見逃すまいと思っていただけに残念です・・・
返信する
Unknown (ワシ)
2005-06-08 15:24:59
こんにちは、うさこさん。

最近は韓国映画、ビデオやさんでもいっぱいありますんで。シルミド以外でも面白いの沢山有りますよ。
返信する
Unknown (よしお。)
2005-06-09 18:46:33
そうなのそうなの、

シルミドって、

見たほうが良い映画のひとつだと思う。



日本社会でも、

あるんだよ、こういうこと。

そうだよ、そうだよ。

あ~。。。。

一生懸命生きなきゃって思う。
返信する

コメントを投稿