一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

大家さん

2006-10-18 00:44:19 | Weblog
もう、ここに住んで15~6年になる。
その間に大家さんから何百回となく天気の話をされた。
多分、ワシの大家は日本で一番店子にお天気トークをする大家であろう。

今日のお天気トークは、
暖かさの中にも心地よさがあるだとか、優しさがあるとかそんな感じ。
ああ、暖かいですねぇ。
くらいのお天気トークのスキルしか無いワシ。

大家さんは「お天気トーク」以外にも「すみません」を上手に使いこなせるのだ!

挨拶代わりに、
「すみません」
家賃払って、
「すみません」
ビールを買いに行って(大家さんは酒屋でもあるのだ)、
「すみません」
目が合えば、
「すみません」
この人、1年間でワシの一生分くらいは謝っていると思う。

ワシも将来の大家さん生活に備えて、
「お天気トーク」と「すみません」
の使い手になるべく特訓しとこっかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿