じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

配達へGO!!

2009年06月05日 | おどぉちゃん
ど~も~
プチ骨折ファイター おどぉちゃんだんす

今日は横手市へのお仕事があり行ってきたんす
途中、現・美郷町(旧・仙南村)を通過するんだしども、この町には2つの名所があるんだす


ひとつは昔、後三年の役 という
兄・清原清衡(のちの藤原清衡)&源義家連合軍 VS 弟・清原家衡武衡軍の跡目相続争い
古戦場跡として有名で資料館や古戦場跡に建てられた公園もあるんだす。
世の武将好きな女性の皆さん 一度、仙南村においでませ

もうひとつはこちら

ヤマダフーズさん
地元では勿論、知らない人は居ないくらいメジャーであるんだすが、
TV番組「秘密のケンミンShow」で登場
日本各地を転勤して歩いている東京一郎さんが営業で訪れた納豆会社さんです
田園風景の中にど~んと構える工場はインパクト大です。

全国の納豆好きさん達~ ご飯片手においでませ~

以上、おどぉちゃんのぶらり秋田さぼり途中下車でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿